路上駐車やポイ捨て、町内会費の滞納...迷惑すぎる隣人に降りた天罰! 見事に身から出た錆、でした

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:まるおじ
性別:男
年齢:52
プロフィール:専業主婦の妻と高校生、小学生の子供2人の4人家族の父です。今年の3月に4年近い単身赴任を終え、自宅に戻りました。

路上駐車やポイ捨て、町内会費の滞納...迷惑すぎる隣人に降りた天罰! 見事に身から出た錆、でした 30.jpg

私は50代前半のサラリーマンで、40代後半の妻、高校3年生の息子、小学6年生の娘との4人暮らしをしています。

転勤続きだった我が家でしたが、7年前に当時住んでいた社宅周辺の環境の良さを気に入ったこともあり、念願だった一戸建て住宅を購入することになりました。

しかし、当初は平和に過すことができていたものの、1年後に近所に引っ越してきたK一家のせいで一気に環境が悪化してしまいました。

K一家は、一見すると爽やかな雰囲気のスポーツ好きの一家で、私たちとも年齢が近かったことや、我が家の長男とK一家の次男が同学年だったことから、最初の頃は親しく付き合っていました。

しかし、数カ月もしないうちに彼らのとんでもない本性が明らかになってきました。

家族全員が驚くほどいい加減でワガママな彼らは、我が家だけではなく近所中に迷惑を撒き散らし始めたのです。

共用のゴミステーションに指定の日以外に平気でゴミ出しをして、回収されない粗大ゴミやリサイクルゴミまで出してそのままにする。

自宅にガレージがあるにもかかわらず、面倒くさいのか車を自宅前の道路に路上駐車しっ放しにするわ、子どもはゴミを道路に投げ捨てるわ、とやりたい放題です。

もちろん、私を含め近所から苦情を言われるのですが、その場では笑顔で申し訳ありませんでしたと言うものの、全く改善しようとしません。

さらに、K一家は2年前から犬を飼い始めたのですが、散歩のときに犬が道路にウンチをしても処理せずに放置するなど、迷惑行為は日に日にエスカレートしていきました。

加えて、K一家はお金にもルーズで、子どもの習い事や町内会費をしょっちゅう滞納するため、取り立ての督促が家に押しかけることもしばしばありました。

そういえばこんなこともありました。

妻が庭掃除をしているときに、K宅に某放送局の方が受信契約のお願いに来ていたようです。

奥さんが玄関先に出てきたのですが「私は家を預かっている者ですが、家の人は出かけて誰もいません」と平然と言い放っていたのが聞こえたそうで、その面の皮の厚さに怒りを通り越して呆れてしまいました。

最近では、K一家は町内で知らない人はいないほど悪名高き存在となり、近所の私たちまでも肩身が狭い思いをしていました。

ところが、そんなK一家に思わぬかたちで天罰が下りました。

3月のとある平日の昼過ぎ、スーツ姿の男性2人がK宅のご主人を訪ねてきたそうです。

奥さんがいつものように「私は家を預かっているものです」と彼らを追い返したそうです。

しかし、その少し後に普段着姿で犬の散歩から帰ってきたご主人が、数分後にスーツに着替えて血相を変えて出かけて行ったというのです。

一体何があったんだろうと不思議に思っていたのですが、近所の方から思いもかけぬ結末を教えていただけました。

その方の友人のご主人は、Kと同じ会社に勤めており、Kのルーズぶりは会社でも評判だったそうです。

そして、あの日奥さんが追い返したのは、ご主人が勤めている会社の同僚の方でした。

在宅勤務日と出社日を間違えていたご主人が会社に来ず、電話しても誰も出なかったため、自宅に様子を見に来たとのことでした。

そして、在宅勤務中に仕事をサボっていたことがバレてしまったKは、降格処分を受け、地方支店に異動させられることになったそうです。

長年、周囲に迷惑ばかりかけてきたK一家ですが、これで関わりがなくなることとなりそうで一安心です。

願わくばこのまま戻ってこないで欲しいのですが...。

関連の体験記:「あぶねーな!周りよく見ろよ!」公園で遊ぶ小学生に怒鳴った「若いお父さん」。それ、どうなの...⁉
関連の体験記:深夜に「ウチがうるさいかどうか聞きに行こう」って我が家のインターホンを!? 隣の迷惑夫婦が怖い
関連の体験記:呼ばれていない現場に「私の方が詳しい!」と突撃!? 職場で噂のモンスター販売員が強烈だった!

嫁姑バトルから浮気体験、泣ける話まで、人気記事が漫画に!
⇒大好評! 漫画で読む「みなさんの体験記」一覧はこちら

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP