年齢差は23歳...ねえ騙されてない!? 47歳の義兄がマッチングアプリで見つけた彼女に「不安しかない」

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女
年齢:44
プロフィール:結婚19年目の主婦。家族は夫、子ども2人。夫の実家で義父母と半同居生活をしています。

年齢差は23歳...ねえ騙されてない!? 47歳の義兄がマッチングアプリで見つけた彼女に「不安しかない」 46.jpg

夫(47歳)には、双子の兄(47歳)がいます。

義兄は、見栄っ張りでブランド大好き人間の夫とは対照的で、お洒落や流行にまったく興味はなく、同じような服を常に着まわし、趣味はオンラインゲームという冴えない中年男性。

若い頃から、義父(72歳)が営む中華レストランでコックをしているため、女性との出会いもなく、いまだに独身です。

そんな義兄を義父と義母(69歳)は心配していますが、本人は親の心配を知ってか知らずか、気ままな独身生活に満足しているようでした。

ところが昨年、義父が店を義兄に託し、自分は一線から退くと家族の前で宣言すると、義兄の心境に変化が生じたようです。

いつも昼休みに携帯でゲームをしている義兄が、その日は真剣な顔をして携帯を見ていたので、気になって声をかけました。

「義兄さんは、今何のゲームにハマってるの?」

義兄は少し慌てて周囲に誰もいないことを確かめた後、小声で言いました。

「誰にも言わないでよ! 実はさ、俺も店を継ぐことになって、結婚して家族を持ちたいなと思うようになってね。マッチングアプリに登録して出会いを探し始めたんだ」

意外な告白に驚いたと同時に、心から応援したいと思いました。

「義兄さん、きっと良い女性と巡り会えるわよ! みんなには言わないから安心して」

私がそう言うと、義兄もうれしそうでした。

「ありがとう! 俺さ、女性経験乏しいから、〇〇ちゃん(私のこと)にいろいろアドバイスしてもらうかも。その時はよろしく!」

やる気満々な義兄に思わずほっこりしました。

その後、何人かの人とやり取りをしていたようですが、なかなか交際に発展はしない様子。

ですがしばらくすると、突然、結婚したい彼女ができたから家族に紹介すると言い出したのです。

家族全員、義兄に彼女ができたことを喜び、彼女が来るのをとても楽しみにしていました。

特に義父母は「やっと安心できる」と心から喜んでいたのですが、現れた義兄の彼女を一目見て唖然としていました。

義兄が連れて来た彼女は、私の娘かと思うほど若く年齢は24歳。

体にフィットするミニのワンピースを着て、派手なネイルをしています。

そして、いかにも「ブランド物大好き」といった服装や持ち物、笑顔も見せず、会話も続かず...義兄と並ぶと親子に見え、カップルにはどうしても見えません。

2人の様子を見ていても、義兄が彼女にぞっこんなのは伝わってくるのですが、彼女からは義兄に対しての愛情が感じられません。

義父母も同じように感じたようで、彼女が帰った後、義兄が騙されているのではないかと心配になったようです。

そして彼女を送り家に戻った義兄に、よせばいいのに「あの娘は嫁として、この家に来るのは難しい」と言い大喧嘩してしまいました。

この先、どうなるのか...義兄の婚活は前途多難です。

関連の体験記:「話があるの」兄と二人、呼ばれて帰った実家で...79歳の母から告白された「驚きの話」
関連の体験記:20代の私に会えるなら、伝えたい! 好きでもない男性に近づき、心を弄んではいけません!
関連の体験記:47歳で新婚、料理経験ほぼゼロ...! そんな「アラフィフ主婦二年生」の私の「日々の生活奮闘記」

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP