ばあさんの女子力に完敗!?デイサービスの思わぬ効果/なとみみわ

unnamed.jpg

前回のエピソード:「優しかったんだよ、昔は...」冷たくなった夫に義母が見せた涙

嫌がっていたデイサービスにも慣れ始めると、顔見知が増え、お友達も増え、すっかりデイさんが大好きになったばあさん。

デイさんに行く日は早めに起きて、身支度を整え、ご飯を食べる。

ばあさんの平坦な生活にメリハリがついて、本当によかったな〜〜と思います。

しかもずっとしてなかったお化粧だって、この頃から再開。

幾つになっても女子は女子。綺麗になったらテンション上がりますもんね。

震える手で一生懸命に引く紅は、いっつも縦・・・。

おそらくそれがばあさんの精一杯だったんだと思うんですが、
鏡に向かって一生懸命自分でお化粧するばあさんは、本当に楽しそうでした。

だからいーんです!口紅が縦でも(笑)

女子力は完璧、なとみより上なばあさんなのでした。

 

この記事もおすすめ:83歳、要介護2、一人暮らしでも自宅で暮らすことはできる/介護破産(30)

◇◇◇

なとみみわ

雑誌編集社の勤務後、テレビ制作会社に勤務。子育ても終わり趣味であるマンガを描きつつイラストレーターに加齢(?)なる転身を遂げる。livedoor公式ブロガー。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

関連データ

なとみみわさんのブログ:あっけらかん

友だちに教える
この記事が気に入ったらいいね!しよう
毎日が発見の最新記事をお届けします。
PAGE TOP
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット