訪問介護ヘルパーだから聞くことができるのかも? 利用者様のここだけの"本音"/ゆらりゆうら

デイサービスで六年働いた後、訪問介護ヘルパーに転職したゆらりゆうらと申します。

前回の記事:寝込んでいた姑に突然起こったせん妄。その原因は...

両方で働いたので、それぞれの特徴を知ることができました。

一言で言うなら「チームプレー」と「個人プレー」でしょうか。

そんな中で、利用者様との関わりも違うところも多く‥。

訪問介護ヘルパーだから聞くことができるのかも? 利用者様のここだけの"本音"/ゆらりゆうら ここだけの話1.jpg訪問介護ヘルパーだから聞くことができるのかも? 利用者様のここだけの"本音"/ゆらりゆうら ここだけの話2.jpg

高齢者は、昔からの家族や友だちを失い...孤独を抱えている方は多くて...

そんな心によりそえて、明るい笑顔を引き出せる存在になりたいと、毎日訪問先のベルを押すのです。

最初から読む:アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

【まとめ読み】アラフィフで介護職へ!ゆらりゆうらさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP