「親のメンドウは嫁がみるのが当然!」と思っていた姑。ついに変化が...?/ゆらりゆうら

介護士をしながら、介護のあれこれや、26年更新中の姑同居のあんなことこんなこと書いてます、ゆらりゆうらと申します。

前回の記事:「おしもの世話」は微妙な問題...。「姑のプライドも大切」と考えた介護士嫁の秘策は?

高齢となり、この一年でかなり弱ってしまった姑...。

私は、実子や、介護サービスの活用で「嫁が介護!」の時代は終わりつつあると思っていますが...。

嫁は介護する義務なし!1.jpg嫁は介護する義務なし!2.jpg

昔の恨み、なかなか忘れられたものではありません。

「いつか、見ておれ!」とは長年思っていました。

しかし、実際、介護が必要になった姑はあまりに弱々しく‥

なんだか、やっぱり放っておけないのでした。

最初から読む:アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

【まとめ読み】アラフィフで介護職へ!ゆらりゆうらさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

コメント一覧

都合よく水に流せません!やられた方は、ドンだけ気づ付いたと思っていますトメ子さん(`・д・)σ めっ!おかんさんすっごく気づ付いたしメンタル面でも恐怖心を抱いたんですよ!いびられたおかんさんがトメ子さんの悪の所業を忘れてたなんて言わないでもおかんの性格上弱った人にやり返すなんて事なんて出来ないの根っから優しぃε٩(๑>ω<)۶з人なんです。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP