「イライラしたら家の風通しを良くして」これまで敬遠していた「占い師」だけど...風水のアドバイスで気分爽快に♪

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:サンライズ
性別:女
年齢:45
プロフィール:もともとはズボラ主婦でしたが、最近は掃除にはまっています! 風水も勉強したいと思うこの頃です。

pixta_22232352_S.jpg

先日、とあるイベントへ友人と遊びに行ったときに、風水にも詳しいという占い師さんに声をかけられました。

とても聡明な雰囲気の方で、ちょっと見てもらおうかなと占いを体験することに。

子どものことを中心に、家庭内が平穏に過ごせるかを占ってもらいました。

実は、雑誌やテレビで占いなどは見るものの、占い師さんにみてもらうのは初めて!

なぜ、今まで敬遠していたかというと、占い師さんってズバズバと言われたくないことを指摘してきそうで、叱られるような怖いイメージがあったんです。

それって、テレビに影響されすぎだったんですね。

そのとき出会った占い師さんは、私を否定するようなことは言わず、共感してくれながら話を聞いてくれたので、なんだか気持ちもスッキリ。

いっぱいいっぱいになって、自分に余裕がなくイライラしたら、家の中の風通しをよくすると良いとアドバイスをもらいました。

確かに、イライラしているときって、家の中も散らかっている気が......。

ここで風水の登場です! 

私は、もともとズボラな生活で、玄関の向きとか、トイレの位置とか、お財布の色とか、風水は気になったらキリがないと、全く興味がありませんでした。

でも、風水って身近なことから取り入れることができるんです。

まずは、部屋を片付けて風通しをよくすること。

「今日は気分がいいなって日は、お部屋もスッキリしているんじゃないかしら?」と占い師さん。

確かに思い当たる節があります。

「キッチンでもリビングでもどこでもいいから、引き出し一つを空っぽにして、きちんと水拭きをして、整理整頓をしてみて! 気分がスッキリするはずよ」

そんなアドバイスを受け、素直に従ってみました。

そこまで散らかっていないんだけどなと思いつつも、整理整頓したあとは気分爽快!

細かなものでも、どこにあるか一目瞭然になったので「探す」という無駄がなくまりました。

続いてはリビングの掃除です。

リビングをきれいに保つということは、家庭運アップの効果が期待できるそうです。

まずは「毎朝8時になったら掃除機をかける!」と決めて、雑巾がけも開始。

そして一日最低一か所、整理整頓をはじめました。

最初は大変と思っていた掃除も、掃除した後のすっきり感と達成感で一日を気持ちよくスタートできるように。

また、季節問わずしっかり換気。

「悪い気よ! 出ていけー!」と思いながら新しい空気を入れています。

掃除の習慣がついてから、イライラは減っているような気がします。

整理整頓をすることで、印鑑がない! ハサミがない! など忙しい時のイライラもなくなりますしね。

家族もきちんと使ったものは元に戻してくれるようになりました。

家の中の風通しがよくなったら、家族の風通しもよくなったと感じています。

健康運はトイレの掃除、ストレス緩和にはキッチンとバスルームの掃除が効果的だそうなので、少しずつ取り入れていこうと思います。

素敵な占い師さんに出会えてよかったです!

「どんな占い結果がでても、自分で変えられる、切り開くことができるのよ」と前向きな言葉がモチベーションになっています。

ズボラな私が掃除が好きになって、家族の笑顔も増え家庭内に良い気が流れています。

人気の体験記:仕事を辞めて「玄関掃除」してたら...次々幸運が!これって風水パワー?

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP