子どもを私に預け、マッチングアプリにハマった挙句、妊娠した身勝手すぎるママ友

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ひまわり
性別:女
年齢:44
プロフィール:38歳で子どもを産んだところママ友が若い......。10歳以上離れると価値観が違いすぎて付き合いを考えさせられます。

12.jpg

私のママ友は私より10歳程年下で現在33歳。彼女は3年前に離婚し、息子二人のシングルマザーとなりました。彼女の次男が私の息子と同い年で小さいときからよく遊んでいたこともあり、互いの家を行き来し自然と彼女ともママ友としてつきあ合うようになったのです。

彼女は明るくて、困ったときはよく助けてくれました。子どものお迎えが間に合わないときや、母の入院で帰省したときには主人の仕事終わるまで子どもを預かってくれました。

何度も何度も力になってくれ、本当に感謝しています。しかし、その彼女が昨年の夏くらいから、子どもを見ておいてほしいということが増え出したのです。もちろん快く預かっていたのですが、様子を見るとどうも仕事でもなさそうなのです。はっきり教えてくれなかったので、よくよく尋ねてみると、いいにくそうに教えてくれました。
彼女の親友の影響で始めたマッチングアプリにはまり、そのマッチングを通じて知り合った人に会いに行っているというのです。離婚し将来も不安だから再婚相手を探すとのことでしたが、週末の夜、休日と頻度は増え、ほとんどが夜のデートでそのまま帰れず泊まると言っては、子ども達も一晩うちで過ごすことになり、それが何度か続きました。
子どもとの将来の為かもしれませんが、ひと月に4人の男性と関係を持つ彼女。私はこれは婚活なんだろうか?と疑問に思いました。バツイチ専門のマッチングらしいのですが、聞いている限り体目的にしか思えないのです。初めて待ち合わせてホテル直行とか、そんなのについて行くのも怖くないの? ましてや子ども達を置いていく、その感覚が理解できませんでした。

それからしばらくした後、彼氏ができたと報告がありました。これで少しは落ち着くのかと思いきや、またしばらくしたらその彼と音信不通。その後すぐに二人ほどと関係を持ち、その二人を家に入れていました。

そして、昨年末クリスマスパーティーをしたときに衝撃の告白。最初はなんだか話しにくそうにして、珍しくお酒も進みません。ようやく話し出した内容が妊娠した、と。もう呆れました。
どうするのか聞くと、相手も結婚を考えてくれているから産むとのこと。しかし、よくよく聞けば、初めて会った日に関係を持ち授かったそうなのです。そんな初めて会った日に避妊もせずに関係を持つ男なんか信用できません。お互いのことを知る前に体だけ関係を持って、はい子供できたから結婚しましょうとなるのでしょうか? しかもバツイチ専用のマッチングなら、相手もバツイチ? これを聞くと相手の男性は4歳の娘を引き取っていて、母親は出て行き、しかも覚せい剤で捕まっているとか......。どこまで本当かわかりませんが、子どもがいるのは事実のようです。相手をよく知らずに結婚します、面倒みます、と簡単に成立するのでしょうか?経 済的に大丈夫なのでしょうか? いろいろ聞こうと思いましたが、バカバカしくなってしまいやめました。

しばらくしたら、またその結婚の約束した彼と連絡が取れないと、時間に関係なく相談にやってきた彼女。弁護士に知り合いはいないか? 弁護士に相談行くから、子どもを見てほしい......。勝手すぎます。その後は結局彼と連絡が一度連絡取れたのですが、また音信不通。お腹も目立つようになってきました。子どもは産むようですが、彼女との今後のつきあいをどうしようか、考えさせられます。

関連記事:いい人なのにどうして? ランチの割り勘で見た、友人の理解しがたい行動

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP