アラフィフの婚活、出会った男性は実は70過ぎだった!?大人の関係になったけど...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:晴れの日
性別:女性
年齢:49
プロフィール:5年前に離婚したシングルマザーです。まだまだ子どもが小さいので、将来を見据えた婚活をしています。

5.jpg

来年、ついに50の大台に乗ってしまう予定のシングルマザーをやっております。すったもんだの末の離婚後、すでに5年たちました。
離婚直後はもう絶対に結婚なんかするもんか、男なんて信用できないと、絶望的な思いを持っていたのですが、アラフィフを前に考えが少し変わってきたのです。高齢出産で生んだまだまだ手のかかる小さな子どもの将来のため、そして、自分の残りの半生を充実させたいとの思いから、新しいパートナーを探したいと思うようになったのです。1人で何もかもを抱えるのが気持ち的にも身体的にもきつくなってきたというのも理由のひとつでした。

婚活といえば、ずばり結婚相談所かな?と思い、インターネットで検索していくつか検討してみました。しかし、申し訳ないけれどどれもぱっとせず「とにかく利用料金、高すぎ~!」のイメージしか残りませんでした。

次に調べたのは、登録しているSNSのコミュニティです。素性がわからないので多少の不安もありましたが、いくつか出会いに関係のあるコミュニティに登録して、様子をうかがっていました。条件提示だけして、自分からは相手に連絡はせず、私に連絡してきた合いそうな方とメールでやりとりし、良さそうなら実際に会ってみるという形で進める計画を立てました。

はからずも、1回目で連絡を取ってきた人が私の条件(独身で、収入があって、私より5つ以上年上で、子どもがいてもOKで、優しい人)に合いそうな雰囲気の方だったので、メールのやりとりを2回ほどした後、直接会ってみることにしました。今から考えると、怖いもの知らずだったと思います。

初めてその方(仮にHさんとします)とお会いした第一印象は「お......思ったより、おじいちゃん......」でした。それもそのはず、私より7つ上と言っていたはずなのに、実際はなんと、25歳も年上だったのです(驚)。

あれ? 話が違うなあと思いました。聞いた時点で、さよならすれば良かったのですが、物珍しさと今後の展開にちょっとだけ興味がわいたこともあって、お付き合いをしてみることに。
やはりかなり年上なだけあって、物腰はスマート。お会計もすべてHさんもち。しかも、会った直後から「かわいい」とか「好きだ」とかを連発され、私も気分良くなってしまいました。

結局、出会ったその日に流れるような展開で大人の関係まで進んでしまったのです。

その後も数回、ホテルで逢瀬を重ねました。

しかし、会うのは必ずホテルというシチュエーションが、だんだん嫌になってきた私。

問い詰めてみると、なんと、このHさんは妻帯者!

当然のことながら、Hさんとはお別れすることに。

実は、私の離婚した理由はセックスレス。子どもができてからは、子育てと家事に追われる毎日で疲れがたまり、全く性欲がなくなった私。

育児の手伝いもせず、性欲を押し付けてくるだけの夫に嫌気がさして拒否していたところ、夫が逆切れする形で離婚になりました。

今回のHさんの件で、何歳になっても、性欲優先な人がいるんだ...。と、しみじみ思った次第です。

この年齢だと、変な人としか出会えないのかな?とちょっと悲しく思いつつも......めげずに婚活は続けていきたいと思う毎日です。

関連記事:年も病も超えて...男は女性の感触を忘れられない生き物/大人の男と女のつきあい方

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP