コロナ禍、家でも楽しめる「推し活」。動画を観ながらBTSと一緒に踊っていい運動に!?/中島めめ

超インドア派のアラフィフ主婦・中島めめさん。「推し活」している妹さんたちの楽しそうな様子を見て仲間に入りたくなったそうで...!?

前回の記事:50周年のカップヌードル。トムヤムクン、欧風チーズカレーなど豊富な味を試してみた/中島めめ

毎日92ラフ仕上げ最終.jpg

こんにちは、中島めめです。

今回は、「推し活」についてのお話です。

今大人気のBTS(韓国の7人組男性ヒップホップグループ)について書きたいと思います。

妹からのライン

私には妹が2人いて、たまにLINEで連絡を取り合っています。

真ん中の妹とは普通のやり取りなのですが、末の妹にLINEを送ると、一言ごとになんの脈絡もなくモデルさんのようなかっこいい男の人の写真や動画のリンクが送られてくるのです。

「誰?」と聞くと、その人が「BTS」という韓国のスターだと教えてくれました。

今、末の妹が推しているグループだそうで、何回も送られてくるのですが、私にはどうもメンバーの区別がつきませんでした。

そんな末の妹の様子を真ん中の妹と私は「すごいハマってるねー」なんて面白がっていたのですが、そのうち真ん中の妹からのLINEでもBTSの写真や動画のリンクが送られてくるようになってきたのです。

どうした事かと真ん中の妹に聞いてみると「最初は末の妹の推しぶりを見てもなんとも思わなかったんだけど、BTSの『Dynamite』という曲を聴いていたら急に気になり始めた」との事でした。

たぶん、LINEで送られてきた影響も少なからずあるのではないかと思いますが、今ではお気に入りのメンバーの切り抜きでコルクボードを飾るほどのハマりぶりです。

推し活

好きなアイドルや俳優を応援する事を「推し活」というそうですが、妹たちは今まさにそんな状態で、とても楽しそうです。

最初は「誰が誰だかわからん」と言っていた私も、だんだん妹たちの会話の仲間に入れてほしくなってきました。

曲を聴いてみる

まず、YouTubeでBTSの曲を聴いてみました。

すると、人気があるだけに聴いたことがある曲でした。

でも、耳で聴くだけと動画でダンスを見ながら聴くのとは、まったく伝わってくるものが違いました。

背が高くスタイルのいい彼らがキレのいいダンスをしながら歌うのを聴いていると、思わず引き込まれてしまうような魅力を感じました。

まずはメンバーの顔と名前を覚えようと調べはじめて、4人くらい覚えたところで、妹たちがラインで送ってくれた写真が誰なのか分かってきました。

それで嬉しくなって、「私もジンさんかっこいいと思う!」とか「ジミンさんがかわいいよね!」と妹たちにラインを送りました。

すると「そうだよね!」という感じで返事が来て、話が盛り上がりました。

それだけの事がなんだかとても楽しかったのです。

普段妹たちとは税金の話とか病院の話とか、心浮きたつ要素ゼロの話題ばかりなのですが、他愛のない話をしては笑っていた昔に戻ったような気分でした。

推し活効果

私はまだまだにわかファンですが、BTSの曲を聴きながら体を動かしたり妹たちと情報を送りあったりするだけでもいい運動や気晴らしになりそうです。

何事もほどほどがいいとは思いますが、まだまだコロナ禍が続く中、家にいながらにして心や体に良い刺激をもたらしてくれる「推し活」、もっと楽しんでみたいと思います。

最初から読む:奇抜な実母と気さくな義母が子どもに与えてくれるいい影響/中島めめ

【まとめ読み】アラフィフ主婦の「日常の気づき」が満載! 中島めめさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

中島めめ

ライブドア公式ブロガー。家族との笑いの絶えない日常を描いたブログが月間200万PVと人気に。超インドア派で子どもの頃は「ハイジが来る前のアルムおんじ」のような人生を送るのだろうと想像していたが、実際はまったく違う日々を送っている。食品サンプルやドールハウスのミニチュア小物が大好き。

★毎日更新中!中島めめさんのブログ

たくあんムスメたち。

思わず「ふふっ」と微笑んじゃうエピソード、満載です♪


★書籍もCHECK!!

50life_cover-obi.jpg

『たくあんムスメたち。 天然長女とおっさん系次女の泣き笑いコミックエッセイ』(KADOKAWA)

平凡な毎日。なのに愛しくって、ときどき泣けてくる。
突然すっとんきょうな発言をする天然長女と、おっさん系おもしろキャラの次女。姉にツッコミを入れ、妹の行動にふきだし、わが家は毎日にぎやかです。大人気姉妹マンガブログ、未公開エピソードも多数収録して初書籍化!!

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP