メインビジュアル

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画

一気に酷暑になった今年の夏。毎日が発見ネットでおなじみ、有名ブロガーのタオさんも、「エアコン代で思わぬ出費があったんです。まさかの2万円超え...(涙)」と言います。

「でも、この暑い夏をがんばって乗り切った(?)自分に、なにかご褒美を上げたい!でもお金はないんです!!」というタオさんが、ある選んだものとは・・・?

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a-1.jpg

こんにちは。タオです。

夏はお中元やお盆の帰省、レジャー代などで出費が多い時期ですよね...。

子供の教育にこれからまだまだお金がかかってしまう我が家は今後の貯蓄を考えると憂鬱です。笑

でもでも、暑い夏を乗り切った自分。お金もかけずにがんばったわたしへのご褒美に、なにかあげたい!なにかしたい!

というときに、「毎日が発見ネット」の編集者からうってつけのお題が届きました。

それは自宅のテレビで見れる専用チャンネルで、BS252のシネフィルWOWOWへの入会体験して感想が欲しいとのこと!

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a2 (1).jpg

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a3.jpg

その編集者が言うには、なんでもシネフィルWOWOWは「毎日が発見ネット読者にドンズバな作品をたくさん放送している有料チャンネル」なのだそう。

出費がかさんでしまった夏の終わり...どう過ごそうかと思っていたところだったので嬉しいお話。

お題をいただいたので、シネフィルWOWOWについて調べてみました!

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a4 (1).jpg

もともと私は推理モノや刑事ドラマが大好き。

刑事モース〜オックスフォード事件簿〜!イギリスでは大人気のドラマです。

時代背景さながらの美しさもあり、知的で重みのある海外ドラマもシネフィルWOWOWで放送されているとのこと。

これは嬉しい...!

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a5 (1).jpg

そのほかトムクルーズシリーズや座頭市などの名作から、銀河鉄道の夜など...甘酸っぱい青春の思い出を彷彿させる作品がたくさん。

海外ドラマなどは1シーズンで話数も多いので、1シーズン分レンタルするだけでいくらかかるか分からないですよね。

それだけで出費が...でもシネフィルWOWOWなら見放題で1.080円(税抜)とはお得...!

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a6 (1).jpg

ここ重要ですよね・・・!

お外に出るとついついお金が散ってしまいます。(苦笑)この夏、暑い日も続きますし、家で楽しめるシネフィルWOWOWにダンゼン加入意欲がわいてきました。

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a7 (1).jpg

今回私は30分で始められるスカパーを選んでみました。
加入前に気をつけないといけないことは...自宅のテレビでBSを選局し、写るかどうかを先に確認!映らない場合はアンテナが対応していない可能性があるので注意が必要です。

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a8.jpg

準備するものはパソコン、リモコン、クレジットカード!

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a9.jpg

テレビにリモコン操作でB―CASカード番号を確認します。

B-CASカード番号の確認手順はリモコンによって違うらしいので注意ですが、うちの場合「3桁入力」ボタンの後に101ボタンを押すと出てきました。

「3桁入力」ボタンがない場合は、「10キー」や「番号入力ボタン」かもしれないので、ご自宅のリモコンでご確認くださいね。

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a10 (1).jpg

次のパソコンからシネフィルWOWOWのページを開き、スカパー加入ページを表示します。

そして「シネフィルWOWOWを選択」にチェック!

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a11 (1).jpg

最後に、パソコンで住所やクレジットカード情報を登録して完了です!

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a12 (1).jpg

シネフィルWOWOWなら大画面で、迫力ある映像で作品が観られるので...まさに自宅映画館。

アクション系の作品やサスペンスなど、臨場感を味わいながら作品を堪能できます。

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a13.jpg

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 a14.jpg

レンタルや他の動画配信サービスだと「これが見たい!」と決め打ちで作品を借りて見がちなのですが、シネフィルWOWOWには番組表があるので自分では選ぶことのなかったドラマや映画を見るきっかけになりました。

個人的には、アラフォー、アラフィフの「毎日が発見ネット」世代の方で、「骨太な日本ドラマ」「落ち着いた洋画」「本格サスペンス」などが好きな方は、WOWOW制作の連続ドラマWシリーズなども放送されるシネフィルWOWOWがオススメだと感じます。

ちょっと番外編〜叔母にもおすすめしてみた〜

ちなみに、ドラマをいつもレンタルしている叔母にも連絡お勧めしてみたら...

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 b1.jpg

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 b2.jpg

ドラマ好きブロガーさんが挑戦!夏の終わりの「わが家のぷち映画館化」計画 b3.jpg

ネットが使えなくても電話一本で契約できたそうです。

いつもお世話になっているので叔母の契約料金は私が払おうかな、と思っていたのですが、

お勧めしたらすぐに加入してしまったので、叔母孝行はまた今度。(笑)

タオ


北関東在住、一児の母。ダイエットに関わる宅トレや食事に関するブログが人気のブロガー。新しいサービスのレビュー記事なども書いてます。
タオさんのブログはこちら

提供:シネフィルWOWOW /毎日が発見ネット(PR)
PAGE TOP