月一エステより毎日の美容家電! 美肌メイクのプロが「アラフォー世代」に勧める2つのアイテム

年齢を重ねるにつれ変わってくるメイクの悩み。多くの女性誌で活躍する美肌メイクのプロ・佐々木貞江さんは、「30代後半から何を使うかがその先を決める」と言います。そこで、佐々木さんの著書『38歳からしたいメイク プラス5分で見違えるほどツヤ肌になれる』(すばる舎)から、大人世代のキレイを決める「メイク術とアイテム」を毎日連載でお届けします。

月一エステより毎日の美容家電! 美肌メイクのプロが「アラフォー世代」に勧める2つのアイテム 141-004-043.jpg

足りないケアを補ってくれる大人の強い味方

アラフォー世代は、化粧品だけのお手入れでは足りない部分も出てきます。

それを補ってくれるのが、美容家電です。

仕事柄、いろんな種類の美容家電を試していますが、メイクの現場で女優さんやモデルさんに好評なのが、上の写真の「セルキュア」と「デンキバリブラシ」です。

「セルキュア」は、エステにある小顔やクレンジング、リフトアップなどのさまざまなメニューをセルフケアでできる美顔器。

「デンキバリブラシ」はネーミングの通り、通電しているブラシです。

これで頭や顔などをブラッシングすると、血流が良くなりリフトアップ効果が期待できるというもの。

どちらも高額ではありますが、実際に使ってみるとやっぱり効果は絶大!そう感じます。

月に一度エステに通うことを考えれば、毎日使えるうえに長く使える美容家電はコスパのいいアイテムだと思います。

それに、早く使い始めるほどお得なアイテムです。

40代に向けてのきれいの先行投資として、手に取ってみてもいいかもしれません。

プロおすすめのアイテム(写真)

セルキュア4Tプラス(右)は、さまざまなモードでお手入れができるので、ひとつあると重宝します。

デンキバリブラシは(左)メイクの現場でも人気の一品です。

(右から)

・セルキュア4Tプラス

・デンキバリブラシ

/ともに私物

【次のエピソードを読む】アラフォー女性にこそ。ナチュラルなメイクが手に入る「使い捨てスポンジ」のススメ

【最初から読む】美肌メイクのプロが教える「化粧下地」

【まとめ読み】「38歳からしたいメイク」記事リストはこちら!

撮影/奥村恵子

月一エステより毎日の美容家電! 美肌メイクのプロが「アラフォー世代」に勧める2つのアイテム 81cWrf7NcCL.jpg

女優も支持するメイクのプロが薦めるアイテム。その他、色選びからスキンケア、メイク方法まで全6章で紹介しています

 

佐々木貞江(ささき・さだえ)
メイクアップアーティスト。1987年に大手サロンStudio V入社。ヘアメイクアップアーティストとして活動開始。その後、大手化粧品メーカー、Image、Perle managementを経て、広告やファッション・ビューティー誌を中心に活動する。大人の女性の魅力を存分に引き出すメイクは第一線で活躍する女優やモデルにも好評に。

shoei.jpg

『38歳からしたいメイク プラス5分で見違えるほどツヤ肌になれる』

(佐々木貞江/すばる舎)

しみやたるみなどエイジングサインが現れ始める30代後半。気になっている部分も、年齢に合わせた大人のメイクで、上手に解消することができます。女優も一押しの美肌メイクのプロが、その方法論や実際に使うアイテムなどをまとめた、大人のためのメイク教本です。

※この記事は『38歳からしたいメイク プラス5分で見違えるほどツヤ肌になれる』(佐々木貞江/すばる舎)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP