何もせず、ただ待っていませんか? 「引き寄せ」に、たった一つの必要なこととは?

多くの借金を抱え、かなりの貧乏から「幸せな億万長者」と呼ばれるまでになった森瀬繁智さん。森瀬さんは、「自然現象と同じように、お金持ちになる、幸せになる、ということにも一定の法則がある」と言います。そこで、森瀬さんの著書『すごい!お金持ちチェンジ』(KADOKAWA)より、「成功の法則」をご紹介。「目からウロコ」な考え方の数々を、ぜひ実践してみてください!

何もせず、ただ待っていませんか? 「引き寄せ」に、たった一つの必要なこととは? 0904_01.jpg

「引き寄せの法則」は、今までにも何度かブームになり、ベストセラーが何冊も出ていますが、それを実践しても「引き寄せる人」と「引き寄せられない人」に分かれます。

では、「引き寄せの法則」ってそんなに難しいことなのかというと、そうではありません。

引き寄せなんて、本当は誰でもできるんです。

本気になればいいだけなのですから。

だって、本気でそれが欲しいと思ったら、人はイヤでも行動しますよね?

たとえば、あなたがトイレをすごく我慢しているとします。

そんなあなたに「トイレを引き寄せるから、待っていて!」と言う人がいたら、「そんなことしなくていいから、早くトイレの場所を教えて!」ってなりますよね(笑)。

「大好きな人を引き寄せられない!」

というのでも、「もし、1ヶ月以内に大好きな人と付き合えなければ、あなたを射殺します」って言われたらどうしますか?

今、大好きな人がいるのなら、まさに必死でその人と付き合えるように努力しますよね。

そして、その人がダメなら友達に頼んで誰か紹介してもらったり、毎晩、合コンを企画したり、さらに好みの人がいたらとりあえず声をかけてみるとか、必死で行動すると思うんです。

何もせず、ただ待っていませんか? 「引き寄せ」に、たった一つの必要なこととは? pixta_67769983_S.jpg

結局、引き寄せられない人は、「引き寄せられない」のではなく、本心では「自分には引き寄せられない」と思っているか、「行動したくない」だけなのだと思います。

その証拠に、「ずーっと家でゴロゴロしていたら、欲しいものはなんでも引き寄せました」なんていう人の話、聞いたことないですよね?

ずっと何もせずに引き寄せられるものって、NHKの集金とか、泥棒とか、カビぐらいなものです(笑)。

だからもし、あなたがなかなか引き寄せられないと思うことがあるのならば、それを具体的に書き出してみてください。

そして次に、それを得るため、そうなるために必要と思われる行動を考えられる限り書いて、一つずつ実行に移してください。

そうすれば、早いものは今日にでも結果が表れるはずです。

【幸せなお金持ちになる行動】
行動力 = 引き寄せ力

【まとめ読み】『すごい!お金持ちチェンジ』記事リスト

何もせず、ただ待っていませんか? 「引き寄せ」に、たった一つの必要なこととは? 817vb8jg61L.jpg

「幸せなお金持ちになる方法」が、4章にわたって、とにかく「わかりやすく」解説されています

 

森瀬繁智(もりせ・しげとも)
愛称・モゲさん。 お金の気持ちと成幸のコンサルタント。5歳のとき事故で脳を負傷したが奇跡的に助かり、それから性格が明るくなる。月商7桁、8桁超えのクライアントを多数輩出中で、ドバイやハワイなどでの海外セミナーも大盛況。著書に『お金持ちスイッチ、押しちゃう?』『LOVE&MONEY』(ともにマキノ出版)。

shoei.jpg

『すごい!お金持ちチェンジ』

(森瀬繁智/KADOKAWA)

「なぜ、いつまでもお金持ちになれないのか? それは、本当に幸せなお金持ちから学んでいないからです」。「本当に幸せなお金持ち」となった著者が、お金の気持ちと「お金持ちの掟」によって、長年の思い込みを解消してくれます。幸運や成功をつかむヒントが得られる話題の一冊!

※この記事は『すごい!お金持ちチェンジ』(森瀬繁智/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP