心がけ一つで、あなたもすぐできます!「成功者のほとんどが持っている才能」とは

多くの借金を抱え、かなりの貧乏から「幸せな億万長者」と呼ばれるまでになった森瀬繁智さん。森瀬さんは、「自然現象と同じように、お金持ちになる、幸せになる、ということにも一定の法則がある」と言います。そこで、森瀬さんの著書『すごい!お金持ちチェンジ』(KADOKAWA)より、「成功の法則」をご紹介。「目からウロコ」な考え方の数々を、ぜひ実践してみてください!

心がけ一つで、あなたもすぐできます!「成功者のほとんどが持っている才能」とは 0821.jpg

成功者のほとんどが持っている才能。

それは、「人を褒めるのがとてもうまい」ということ。

人生がなぜかうまくいかない人って、人のいいところをほとんど見つけられないけれど、悪いところは果てしなく見つけられるのです(笑)。

ある意味、それも才能と言えるけれど、人の悪いところを見つけても、何もいいことはないんですけれどね。

人って、褒められたら幸せなんです。

だから、周りにいる人をどんどん褒める。

いいところをどんどん見つけてあげる。

そうすると、褒めている人も、褒められている人も、みんな笑顔になるので、あっという間に成功してしまうんです。

心がけ一つで、あなたもすぐできます!「成功者のほとんどが持っている才能」とは pixta_66858640_S.jpg

人を褒める才能を先天的に持っている人もいるけれど、後天的に身に付けることだってできます。

ちなみに僕自身も、後天的に身に付けたほう。

もともと人間関係が超苦手だった僕は、以前勤めていた会社から配属されたお店で、半年の間に3店舗から追い出されたという経験があります。

4店舗目に異動になったときにオーナーから呼び出されて、「ここで追い出されたら、次はないよ」と宣告を受けたくらいです。

そこで僕は、デール・カーネギー著『人を動かす』(創元社刊)をはじめとした人間関係やコミュニケーションに関して書かれた本を読んで、猛勉強しました。

おかげで今は、その超苦手だった人間関係を教える立場にまでなることができたのです。

「人から認められたい」というのは、人のもっとも根本的な欲求です。

その欲求を自分で満たすことができず、すごく悩んでいる人はたくさんいます。

だからこそ、人のことを褒めるのがうまい人は成功するし、今、いちばん求められている人なのです。

善は急げ。

さっそく今日から、目の前の人を褒めまくってくださいね。

【幸せなお金持ちになる思考】

成功する秘訣は怒るよりも、褒めること、相手を大切な人のように扱うこと

【まとめ読み】『すごい!お金持ちチェンジ』記事リスト

心がけ一つで、あなたもすぐできます!「成功者のほとんどが持っている才能」とは 817vb8jg61L.jpg

「幸せなお金持ちになる方法」が、4章にわたって、とにかく「わかりやすく」解説されています

 

森瀬繁智(もりせ・しげとも)
愛称・モゲさん。 お金の気持ちと成幸のコンサルタント。5歳のとき事故で脳を負傷したが奇跡的に助かり、それから性格が明るくなる。月商7桁、8桁超えのクライアントを多数輩出中で、ドバイやハワイなどでの海外セミナーも大盛況。著書に『お金持ちスイッチ、押しちゃう?』『LOVE&MONEY』(ともにマキノ出版)。

shoei.jpg

『すごい!お金持ちチェンジ』

(森瀬繁智/KADOKAWA)

「なぜ、いつまでもお金持ちになれないのか? それは、本当に幸せなお金持ちから学んでいないからです」。「本当に幸せなお金持ち」となった著者が、お金の気持ちと「お金持ちの掟」によって、長年の思い込みを解消してくれます。幸運や成功をつかむヒントが得られる話題の一冊!

※この記事は『すごい!お金持ちチェンジ』(森瀬繁智/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP