ルックスで悩んでいたら、整形したっていい!「変えて人生を楽しむ」ススメ

多くの借金を抱え、かなりの貧乏から「幸せな億万長者」と呼ばれるまでになった森瀬繁智さん。森瀬さんは、「自然現象と同じように、お金持ちになる、幸せになる、ということにも一定の法則がある」と言います。そこで、森瀬さんの著書『すごい!お金持ちチェンジ』(KADOKAWA)より、「成功の法則」をご紹介。「目からウロコ」な考え方の数々を、ぜひ実践してみてください!

0807-6.jpg

美容整形自体がいいかどうかという話は置いておいて、もし、自分の顔のことで悩んだり、苦しんだりしているのだとしたら、顔を変えてもいいんじゃないのかなと僕は思っています。

自然体でいて苦しんでいるより、望みどおりに変えて幸せになったほうが人生おもしろい、と。

病気で苦しんでいると「病院に行きな」って言うのに、ルックスや人生で苦しんでいる人には「がんばれ」って言うだけっておかしいですよね。

世間では「整形するのはダメ」でも、「歯並びを直すのはOK」っていう風潮があるのを、僕は不思議に思うんです。

pixta_34491999_S.jpg

「頭が悪い」と思っているのなら勉強すればいい。

「お金がない」のであれば仕事をすればいい。

「お金が足りない」のであれば支出を減らすか、もっと稼げばいい。

そんな簡単なこともしようともせずに、ただ愚痴や悪口を言っているだけでは、人生は絶対にうまくいきません。

人になんて言われようが、あなたの人生なんだから、好きなようにやったほうがいい。

あなたが幸せになれる方法も、あなたが豊かになれる方法も、世の中にはまだまだたくさんあるのです。

ただ、何もしないと何も変わりません。

当たり前ですけれど(笑)。

とにかく、愚痴を言っているだけでは、あなたの人生が良くならないのは確かなこと。

愚痴を、あなたも周りも喜ぶ言葉に変えるだけで、絶対に何かが変わります。

やることにリスクがないのなら、とりあえずやってみる。

そうすれば、やったぶんだけ、必ず何かが変わります。

【幸せなお金持ちになる言葉】

変えないで苦しむより、変えて人生を楽しんだほうが絶対にいい!

【まとめ読み】『すごい!お金持ちチェンジ』記事リスト

817vb8jg61L.jpg

「幸せなお金持ちになる方法」が、4章にわたって、とにかく「わかりやすく」解説されています

 

森瀬繁智(もりせ・しげとも)
愛称・モゲさん。 お金の気持ちと成幸のコンサルタント。5歳のとき事故で脳を負傷したが奇跡的に助かり、それから性格が明るくなる。月商7桁、8桁超えのクライアントを多数輩出中で、ドバイやハワイなどでの海外セミナーも大盛況。著書に『お金持ちスイッチ、押しちゃう?』『LOVE&MONEY』(ともにマキノ出版)。

shoei.jpg

『すごい!お金持ちチェンジ』

(森瀬繁智/KADOKAWA)

「なぜ、いつまでもお金持ちになれないのか? それは、本当に幸せなお金持ちから学んでいないからです」。「本当に幸せなお金持ち」となった著者が、お金の気持ちと「お金持ちの掟」によって、長年の思い込みを解消してくれます。幸運や成功をつかむヒントが得られる話題の一冊!

※この記事は『すごい!お金持ちチェンジ』(森瀬繁智/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP