小腹がすいた時に♪ インスタで大人気・arikoさんのレシピ「グリルドツナメルトサンド」

Instagramで13万人以上がフォローするarikoさんのレシピ本「食卓」シリーズ。その最新刊『arikoの食卓‐小腹がすいたら‐』(ワニブックス)から、厳選した3つのレシピをお届けします。小腹がすいたときに、手軽で美味しい一皿を作ってみませんか?

098-001-008.jpg

香ばしいパンととろけるチーズがたまらない!
グリルドツメナメルトサンド

のんびり時間のある朝食に、もしくはランチを食べそびれてしまったときなどによく作るのが溶けるチーズをはさんでフライパンでこんがりと焼いたチーズメルトサンド。

8枚切り程度の食パンの片側に、ツナマヨを塗る。

ツナマヨはツナ缶とみじん切りにしてひと塩してからさっと水に放して水気を絞った玉ねぎとマヨネーズを和える。

パンに塗り、溶けるチーズをたっぷりはさむ。

バターを溶かしたフライパンで上から平らなもので押さえながら極々弱火で片面ずつこんがりと香ばしい焼き色がつくまで焼く。

火が強すぎるとすぐに焦げてしまうので火加減には注意して。

カリッと香ばしいパンと溶けたチーズのコントラストを楽しみたい。

合いの手はきゅんと酸っぱいコルニッション。

小腹がすいたらこのレシピ♪「arikoの食卓」記事リストはこちら

098-H1-ariko.jpgトーストやパスタ、スープやデザート、さっと作れるおやつと軽食125品が紹介されています

 

ariko(アリコ)
『CLASSY.』『VERY』『HERS』などの表紙やファッションページを担当する編集ライター。日々の食卓をポストするInstagramが、センスあふれる美味しそうな写真と食いしん坊の心をつかむ料理で話題に。現在、フォロワー数は13万5000人を突破。

098-H1-ariko.jpg

『arikoの食卓‐小腹がすいたら‐』

(ariko/ワニブックス)

一人のときの昼ごはんに、帰宅が遅くなった日の夜食に、家族で囲む食卓に――。手軽なのに美味しすぎる125の一皿。エッセイ感覚で読めるレシピは、料理の時間を楽しくさせてくれる。著者初の“小腹がすいたとき”のためのレシピ本です。

Instagram:@ariko418

※この記事は『arikoの食卓‐小腹がすいたら‐』(ariko/ワニブックス)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP