自分を好きになれない人に...。「自分の悪い部分を引き出す人」から逃げ出すススメ

多くの借金を抱え、かなりの貧乏から「幸せな億万長者」と呼ばれるまでになった森瀬繁智さん。森瀬さんは、「自然現象と同じように、お金持ちになる、幸せになる、ということにも一定の法則がある」と言います。そこで、森瀬さんの著書『すごい!お金持ちチェンジ』(KADOKAWA)より、「成功の法則」をご紹介。「目からウロコ」な考え方の数々を、ぜひ実践してみてください!

自分を好きになれない人に...。「自分の悪い部分を引き出す人」から逃げ出すススメ okane0918.jpg

「人間関係にストレスはつきもの」と思っている人は多いと思います。

でも、人間関係のストレスは、なくすことができるのです。

どうするかというと、「問題のある人間関係から卒業する」という習慣を身に付ければいいのです。

僕は、人間には「いい人」と「悪い人」がいるのではなく、一人の人間の中に「いい部分」と「悪い部分」があると思っています。

だから、自分の「悪い部分」を引き出す人間関係からは一刻も早く卒業する、抜け出せばいいのです。

そうして卒業すると、あとは「いい部分」を引き出す人間関係だけになります。

そうなると、すごくラクです。

だって、あなたを悪く言う人はいなくなるのですから。

悪く言う人がいなくなるということは、心がスッキリして、自分に自信が持て、イヤでも自分が好きになれるということです。

そう言うと、中には、「そんなこと言っても、会社とかの人間関係は抜け出せないし......」という方もいると思います。

その人間関係から卒業できない、抜け出せないというときは、「まだ、そこの学びが終わってない」ということなので、せっかくの機会だから十分に学んで成長しちゃってください。

「卒業したり、抜け出したりはできるけれど、それは現実逃避になるのではないか?」と心配される方もいると思います。

それも大丈夫です。

現実逃避になった場合は、必ずまた同じ問題が出てくるので、そのときにちゃんと学べばいいだけですから。

だから、逃げられるときはジャンジャン逃げておきましょう(笑)。

自分を好きになれない人に...。「自分の悪い部分を引き出す人」から逃げ出すススメ pixta_23363019_S.jpg

大変な人ほど、抱え込まなくていい問題を一人で抱えて苦しんでいたりします。

中にはそれで、周りの人に当たったりする人もいます(苦笑)。

その悩みは本当に、あなたが背負うべきものですか?

勝手に自分が背負い込んでいませんか?

あなたのいい部分を引き出してくれる人は、世の中にたくさんいます。

今後はそのグループとだけ付き合っていけたら、毎日がすごく楽しくなりますよ。

【本当に幸せなお金持ちになる習慣】
「悪い部分」を引き出す人からは離れ、「いい部分」を引き出す人と付き合う

【まとめ読み】『すごい!お金持ちチェンジ』記事リスト

自分を好きになれない人に...。「自分の悪い部分を引き出す人」から逃げ出すススメ 817vb8jg61L.jpg

「幸せなお金持ちになる方法」が、4章にわたって、とにかく「わかりやすく」解説されています

 

森瀬繁智(もりせ・しげとも)
愛称・モゲさん。 お金の気持ちと成幸のコンサルタント。5歳のとき事故で脳を負傷したが奇跡的に助かり、それから性格が明るくなる。月商7桁、8桁超えのクライアントを多数輩出中で、ドバイやハワイなどでの海外セミナーも大盛況。著書に『お金持ちスイッチ、押しちゃう?』『LOVE&MONEY』(ともにマキノ出版)。

shoei.jpg

『すごい!お金持ちチェンジ』

(森瀬繁智/KADOKAWA)

「なぜ、いつまでもお金持ちになれないのか? それは、本当に幸せなお金持ちから学んでいないからです」。「本当に幸せなお金持ち」となった著者が、お金の気持ちと「お金持ちの掟」によって、長年の思い込みを解消してくれます。幸運や成功をつかむヒントが得られる話題の一冊!

※この記事は『すごい!お金持ちチェンジ』(森瀬繁智/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP