お誘いを断るならその日のうちに! 手相家がすすめる人気運を上げる「9つの日常の習慣」

仕事も家事も頑張りすぎてしんどい...。そう悩んでいるあなたは、「幸せエネルギー」が空っぽになっているのかもしれません。人気の手相占い師・卯野たまごさんによると、手のひらには幸せへ導く9つの「丘」があり、幸せエネルギーが満タンだと「丘」の張りがあってふっくらしているのだそう。そこで、卯野さんの著書『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で"線"より大切な"丘"の話』(KADOKAWA)より、手のひらの薬指の付け根にあり、人付き合いのバロメーター「太陽丘」がふっくらと膨らむ、人気運アップの毎日の小さな習慣についてご紹介します。


まだある!1日1分からできる「日常の習慣にしたい太陽丘のチャージポイント」


●5分早く切り替える

お誘いを断るならその日のうちに! 手相家がすすめる人気運を上げる「9つの日常の習慣」 teso_P92_1.jpg

人との会話や用事を5分早く切り上げて、自分時間を確保。

断るのが苦手な人でも"5分"ならやりやすいはず!

「買い物して帰るから」

「トイレに行きたいから」

など、切り上げる言い訳をいくつか用意しておくと便利。

●臨時収入は人に使う

自分に入ってきたエネルギーは、人に使うとより循環し、やがて自分に返ってくる。

臨時収入が入ったら、大切な人にごちそうしたり、プレゼントを贈ってみては。

●高い歯磨き粉を使う

歯は会話中目につきやすいため、白く美しく保つことは、人付き合いにとって大切。

奮発して高価な歯磨き粉を使い、日々のケアを。

ホワイトニングに行くよりコスパもよい。

●キラキラしたものを身につける

キラキラ光るものは、太陽のエネルギーのイメージ。

石のアクセサリーやラメ入りメイク、男性ならシルバーアクセやベルトのバックルなどを取り入れてみて。

●甲殻類を食べる

お誘いを断るならその日のうちに! 手相家がすすめる人気運を上げる「9つの日常の習慣」 teso_P93_1.jpg

エビやカニなどの甲殻類は、風水では人気運を上げる「福メシ」。

殻をむいて(破って)、新しい運気を取り込むパワーもある。

●人気のものを手に取る

人気映画のDVDを見たり、本を読む、曲を聞くのでもOK。

その時流行っているもの、売れてるものには、いい"気"のエネルギーが集まっている。

●メールは楽しいときに送る

お誘いを断るならその日のうちに! 手相家がすすめる人気運を上げる「9つの日常の習慣」 teso_P94_1.jpg

「いつ送ろう」

「断られたら嫌だな...」

などと思い悩んで送るメールは、悩んでいる"気"が入ってしまいよくない。

気分のよい時、その勢いのまま気楽に送ろう。

●断るならその日のうちに

人からのお誘いや仕事の依頼などの返事は、先延ばしにすると断りづらくなってしまう。

相手が別の人を探しやすくするためにも、気乗りしなければその日中に断ることを習慣づけて。

●携帯の中を整理する

携帯の中には、アドレスや画像、メールなど大量のデータがあり、大事なものとそうでないものが混在。

見直してみて"なんとなく"保存しているものは消去を。

【まとめ】『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣』記事リスト

お誘いを断るならその日のうちに! 手相家がすすめる人気運を上げる「9つの日常の習慣」 715ifMwwNCL.jpg

自分を知るバロメーターとなる手相の「丘」の存在を伝え、その丘がふっくらと膨らみ幸せになる「小さな習慣」を伝授

 

卯野たまご(うの・たまご)
1982年兵庫県生まれ。第18回コミックエッセイプチ大賞受賞。著作に「夢を叶える! 引き寄せノート術」、「手相占いであなたの幸せ引き寄せます!」、「いい運気と仲良しになれる! 引き寄せ行動術」、「恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけ方」(KADOKAWA メディアファクトリー)など。

アマゾンから.jpg

『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で“線”より大切な“丘”の話』

(卯野たまご/KADOKAWA)

手の平には「丘」という、「幸せを導く9つの膨らみ」があるって、ご存じですか?この「丘」がぷっくり膨らむと、自分に心地いい毎日が手に入るんだそう!そこで、人気の手相占い師・卯野たまごさんが、いまの生活に迷いを抱える人に、「丘」がふっくらと膨らむ毎日の小さな習慣を教えてくれます。日常生活と「手相の丘」の関わりを描いた、卯野さんのマンガも必読です!

※この記事は『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で“線”より大切な“丘”の話』(卯野たまご/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP