仕事も家事も頑張りすぎてしんどい...。そう悩んでいるあなたは、「幸せエネルギー」が空っぽになっているのかもしれません。人気の手相占い師・卯野たまごさんによると、手のひらには幸せへ導く9つの「丘」があり、幸せエネルギーが満タンだと「丘」の張りがあってふっくらしているのだそう。そこで、卯野さんの著書『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で"線"より大切な"丘"の話』(KADOKAWA)より、手のひらの「丘」がふっくらと膨らむ毎日の小さな習慣についてご紹介します。
日常の習慣にしたい第1火星丘のチャージポイント
朝、梅干しを食べる
梅干しは昔から邪気払いや活気づけの意味で食べられてきた。
特に勝負事の日におすすめ。
コンビニの梅干しおにぎりならより手軽。
赤い物を身につける
赤い色は、闘争心を上げてくれる。
おすすめは赤い下着だが、抵抗があるならアクセサリーや財布などでもOK。
思い立ったらすぐにやる
第1火星丘がへこんでいる人は、考えすぎる人が多い。
ピンときたら即実行して悩むヒマを自分に与えない!
例えば、気になるワークショップがあれば、申し込んでみよう。
自己発信をする
自己表現の丘なので、人に見てもらうことが大事。
SNSやブログ、コメントなど、オンライン上で自分の考えや行動をアウトプットしよう。
物じゃなくて"体験"を買う
とにかく行動してみることが吉。
おうち時間を活用するなら、楽器を購入して始めてみるなど、新たな趣味にチャレンジしてみては。
トンボを見つけたら指を出してみる
トンボは前にしか進まず後退しないことから、"勝ち虫"と呼ばれ、戦国武将に好まれていた。
もし指に止まったらラッキー、いいことがあるかも♪
歌う、ダンスする
ヨガでもOK。
体を使った表現で、エネルギーを放出発散。
人に伝える"自己発信"とはまた違うので、部屋で1人楽しむのもOK!
【まとめ】『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣』記事リスト
自分を知るバロメーターとなる手相の「丘」の存在を伝え、その丘がふっくらと膨らみ幸せになる「小さな習慣」を伝授