「現状維持は衰退である」と肝に銘じて変化を楽しもう!/神メンタル

あなたは自分の人生を思い通りに生きていますか?

人生の成功をつかんでいる人は、成功のための本当に重要なファクターを知っています。それは「強いメンタル」。コンサルティング申込倍率92.1倍を記録する、世界屈指のトップコンサルタントである著者による、揺るがない「最強メンタル」構築法をお伝えします。

※この記事は『神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』(星 渉/KADOKAWA)からの抜粋です。

「現状維持は衰退である」と肝に銘じて変化を楽しもう!/神メンタル pixta_43714097_S.jpg

◇◇◇

前の記事「「収入UPしたい!と思っていても「ふさわしい自己評価」がなければチャンスを逃す/神メンタル(8)」はこちら。

 

あなたが叶えたいことを実現していくために必要な情報を認識するためには、どうすればいいのでしょうか? 方法はとてもシンプルです。最初から、「あなたが自動的に変化するための」重要な情報を察知、認識できるようになればよいのです。

つまりは、あなたが叶えたいこと、実現したいことのチャンスや機会を察知、認識することのすべての根底は自己評価にあるということ。自己評価を変えない限り、無難な毎日からは永久に抜け出せないわけです。

 

「現状維持は衰退」と肝に銘じて変化を楽しもう

根底にある自己評価を変えないでいると、どうなるか?

 

毎日の中で得られる情報はいつものまま。変化のチャンスも機会も察知、認識できない
                 ▼

「自分には能力がないんだ、自分は◯◯ができないんだ、自分には無理なんだ」というままの自己評価で毎日を過ごす
                 ▼

その自己評価に基づいて情報を察知、認識して行動する
                 ▼

何も変わらない毎日。いつも通りできることもあれば、できないこともあるという結果を「体験」する
                 ▼

「ああ、やっぱり自分はこういう人間なんだ」と、今のままの自己評価が「強化」される

 

このサイクルに入ると「現状維持」の自己評価がループ的に強化され続けて、無難な毎日から抜け出せなくなるのです。ただ、本質を捉えて「自己評価を変えること」さえできれば、このループを根底から覆(くつがえ)すことができます。

 

 

まとめ


●「ただ頑張ればいい」というわけでない。「頑張るのがつらい」では意味がない。
●あなたの変化をジャマする力「心理学的ホメオスタシス」の存在を知っておく。
●あなたの人生を変えるために必要な情報は、もう目の前にある。
●「自己評価」を変えない限り、無難な毎日からは永久に抜け出せない。
●「変化は楽しい」「新しいことは楽しい」という思考で判断する。

 

 

星 渉(ほし わたる)

株式会社Rising Star代表取締役。1983年仙台市生まれ。 大手企業で働いていたが、東日本大震災に岩手県で被災。生死を問われる経験を経て「もう自分の人生の時間はすべて好きなことに費やす」と決め、2011年に独立起業し、心理療法やNLP、認知心理学、脳科学を学び始める。それが原点となり、個人の起業家を対象に「心を科学的に鍛える」を中心に置いた独自のビジネス手法を構築。「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る」をコンセプトに活動し、わずか5年間で講演会、勉強会には7200人以上が参加し、手がけたビジネスプロデュース事例、育成した起業家は623人にものぼる。ゼロの状態から起業する経営者の月収を6カ月以内に最低100万円以上にする成功確率は、日本ナンバーワンの91.3%を誇り、その再現性の高い、起業家のためのビジネスコンサルティング手法が各方面で話題となる。コンサルティングの申し込みは倍率92.1倍を記録。日本で数千人規模の講演会を実施し、シドニー、メルボルン、ニューヨークなどの海外でも大規模なイベントを行い、グローバルに「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る」ための活動をしている。著書に『神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』(KADOKAWA)ほか。


2e6c47ea968bf0f9a52babdcc6fb83b2af19c9a9.jpg

『神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』

(星 渉/KADOKAWA)

思い通りの人生を生きるために最も重要なことは、目標達成のための手段や方法、知識を得ることではありません。成功するために本当に必要なこと、それは「強いメンタル」です。
本書は「本当に成功したい人」のための「本気で成功する」メンタル作りの方法を、脳科学・心理学などから分析した明日の成功者へのバイブルです。お金・人間関係などあらゆる目標達成が現実のものになるのはもう夢ではありません。ゼロから起業した人を6か月以内に月収100万円以上にする確率90%という著者の、その驚きのプログラムが待望の書籍化。

 

週3日、LINEでオススメ記事が届く!

この記事は書籍『神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』からの抜粋です

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP