鏡を見るたびにお疲れ顔が気になる...。そんな私の目尻が「ピン!」その理由は

pixta_39830344_S.jpg

こんにちは。薬剤師の吉澤恵理です。

私は、4 人の子どもを持つシングルマザーとしてこの10 年、がむしゃらに仕事、子育てに頑張ってきました。忙しさについ、なりふり構わずという時もありましたが、子供たちのためにも「綺麗なママ」でいるように心がけてきました。洗顔は肌に優しいものを選び、保湿を欠かさず肌を労わっていたつもりですが、やはり、年齢にはかなわないものです。

40歳頃から少しずつ肌のハリが失われていくのを実感し始めました。そして50歳が目前となったこの数年、鏡を見るたびにため息が。と言うのも目元のハリがなくなってきたのが自分でも分かるのです。その証拠に私は元気なのに人から「疲れてる?」と言われることが多くなったのです。仕事柄、写真を取られることも多いのですが特にこの1 年くらいはカメラを向けられても「思うように笑えない」自分がいました。その理由は、笑顔に自信が持てなくなっていたから。そう、目元のハリ不足が気になっていたからです。

 

■使ってすぐピン!

今まで、こっそりと色々な美容液やクリームを試してきました(笑)

そんな時、以前からお仕事をさせて頂いている毎日が発見で「アイリッチ リフティクリーム」という商品が発売されているのを知り、迷わず購入しました。

image1 (5).jpeg

使ってみてびっくりしたのですが、塗って間も無く肌が「ピン!」する実感があったんです。欲張って目元に広めに伸ばしたのですが特に目尻からこめかみに向かって「ピン!」と張る感じがありました。

さらに欲張って口元にもつけてみました。やっぱり「ピン!」がありました。

「これは効果がありそう。毎日、つけてみよう!」と期待に気分が上がりました。

image1 (4).jpeg上の写真が使用前、下が使用後です!

 

■「ピン!」の正体

私としては「ピン!」の正体が気になります。よく成分を見てみると、なるほど。。。納得です。正直、使った人はみんなこの「ピン!」を実感するはず。

私たちの肌は「角質層」で守られているのですがこの角質層の水分バランスが崩れると肌にかさつきなどの肌トラブルが起きる原因となります。アイリッチクリームに含まれる5つの成分で、この角質層に潤いを保持することが期待できます。

その5つの成分とは、セサフラッシュ、モイスチャーキューブ、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC 誘導体。特にセサフラッシュは「ハリを感じる」と話題の美容成分なんです。セサフラッシュとは、ゴマ由来の美容成分で特殊な微細ポリマーが複合されているので肌のハリはもちろん、キメも整えます。

また、「ホホバ、マカダミア、アンズ、アボガド、ヒマワリ」から作られた天然オイル成分が配合されています。これらの天然オイル成分は、肌をみずみずしく守り、さらに肌の弾力もプラスすることが期待できます。肌を整えると言われるスクワランやビタミンE も配合しまさにこだわりぬいたアイクリームと言えるでしょう。内容的にこのアイクリームを使えばきっと満足するんじゃないかなと思います。

 

■思いっきり笑えるって気持ちいい

アイクリームを使用してまだ3週間足らずですが、ほんとに効果を実感しています。歳を重ねるたびに自然と少し控えめに笑うようになっていましたが、アイクリームの効果を実感してから思いっきり笑っている気がします。皆さんもアイクリームの「ピン!」を実感してみませんか?

 

吉澤恵理

東北薬科大学卒業。現役薬剤師。アロマコーディネーター資格も持ち、医療ジャーナリストとして、多様な観点から様々な媒体にて健康や美容についての情報を執筆・監修している。4人の子どもを育てるシングルマザーでもあり、自分らしい人生を前向きに進んでいる。

71454600_l.jpg

吉澤さんが感動したアイリッチ リフティクリーム、詳細はこちら

2019年1月10日まで、期間限定で特別価格にて販売中!

吉澤恵理さんブログ:「医療ジャーナリスト・エリーのBeauty Tips」

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP