『思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法』 (スピリチュアルakiko/KADOKAWA)第2回【全11回】
「願望がぜんぶ叶えられる世界、そのカギは潜在意識にあります」と言うのは、2015年からスピリチュアル活動をはじめトータル2000人ほどのセッションや講座を経験してきたスピリチュアルakikoさん。 その著書『思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法』 (KADOKAWA)では、自分自身の中にあるマインドブロックを外すことで、自由に願いを叶える方法を紹介しています。仕事、お金、恋愛、人間関係など、日常ですぐに使える潜在意識の書き換えは、1日何個でも実践可能! マインドブロックを外して、自由に願いを叶えて幸せになりましょう。
※本記事はスピリチュアルakiko著の書籍『思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法』から一部抜粋・編集しました。
お金に対する悩みが一切なくなった
私は10年以上お金の苦労があり、どん底で、お金に対するしがらみがものすごくありました。でも、潜在意識を書き換えて、今ではお金に縛られることは一切ありません。これは本当にすごいことだと思います。意識の書き換えでこんなに楽になれるのです。
同時に、私にとって人生のほとんどの悩みはお金が原因になっていたこともわかりました。例えば、夫とのケンカの原因のほとんどがお金にかかわるものだったので、お金のしがらみから抜けて楽になれたら夫とのケンカも減り、家庭円満になりました。このように、お金の悩みは、お金以外の大事なことにも及んでいます。
お金の潜在意識を書き換えて、私自身がどんなふうにお金に対するブロックが外れ、しがらみから抜け出してきたか、その過程をもう少し詳しくお話ししていきます。
まず、いつも未来のことが心配だったのに、「なんとかなるはず」と、開き直れるようになってきました。おかげで、いつも事あるごとにお金のことを考えていたところから、お金のことを考える時間がぐんと減っていきました。
そんなふうにお金に縛られていたところから気持ちが外れてくると、なんだかいろいろやってみようと、少し前向きになってきます。今までやってないことにチャレンジしようかな、という意識になったり、新しい出会いの場に行ってみようかな、などと思ったり。
今まで思わなかったようなところに意識を向けられるようになり、その波に徐々に乗っていけたのです。
また、自営業を始めて、直接お客さんからお金をもらうことにも抵抗があったのですが、そこも潜在意識を書き換えながら、徐々に、徐々に自分自身のステージを上げていきました。
そもそも、大きなお金を使うことやローンに対しての恐怖心や罪悪感がありました。ところが、あるタイミングで大きなお金が必要になりました。30万円という、私にとっては大金でした。そのためにローンを組むことになり、怖かったけれど潜在意識を書き換えながら進んでみました。
それをしたことで、結果的にまた1つブロックが外れました。ローンは悪いものだと思っていましたが、生活が本当に大変なときにローンによってお金のゆとりと心の安心を持てたこと。そしてローンを組んだおかげで新しいことにチャレンジできたこと。
その後はローンに対して恐怖心どころか感謝が生まれました。
もともと会社勤めだったので、自営業になってからも「自分で稼げるわけがない」とか「家族を支えるのはとても無理」という気持ちが出てきました。そのたびに、潜在意識を書き換えました。
そして、うまくいっている人の真似をして、考えるよりも先に行動している自分がいました。トライ&エラーで実践を繰り返して、自営業の働き方に慣れていきました。失敗しても、すぐに次の行動を起こせました。
小さな子どもを2人抱えた状態だったので、臆病で安定志向の私は、自営業でうまくいきだしてからも、ぎりぎりまで会社勤めと自営業を両立していました。
「潜在意識を書き換えよう、現状を変えたい」と思いながらも、急に無理なことはせず、着実に現実を生きながら、少しずつお金のブロックが外れてきた、というのが私の実体験です。
そうやって、ついにお金に対するしがらみは一切なくなりました。今はとても幸せで豊かな気持ちで過ごせています。