肌のくすみ対策、着やせ効果も。スタイリスト佐藤かなさんによる、春、大人がカジュアルに着こなす方法

大人世代になると体型や肌質が気になってくるもの。体型に合うおしゃれをしたり、着やすい服装をしたいですよね。今回は体形や着心地の悩みを解決しつつ、普段着が素敵に見える着こなしをスタイリスト佐藤かなさんが教えてくれました。

【前回】大人世代の悩みを解決! ぽっこりおなかを隠してくれる流行の「ゆる服」は最強

「肌のくすみ」が気になるなら「白」+「キレイ色」を合わせましょう

白トップス×黄緑は顔だけでなく全体を華やかに

肌のくすみ対策、着やせ効果も。スタイリスト佐藤かなさんによる、春、大人がカジュアルに着こなす方法 2304_P044-045_01.jpg

春らしい色合わせは、手や足首の肌もキレイに映してくれます。足元はサンダルで肌を見せると、ロングスカートでも軽やかに。

【着こなしのコツ】

「白トップスは抜群のレフ板効果で年齢肌の悩みを解決。春色のギャザースカートで全体を明るい印象に」

ラベンダー色で顔色のトーンが上がります

肌のくすみ対策、着やせ効果も。スタイリスト佐藤かなさんによる、春、大人がカジュアルに着こなす方法 2304_P044-045_02.jpg

どんよりした顔色をパッと華やかにしてくれるラベンダー。白トップスとの組み合わせは、さらにワントーン上げてくれます。

【着こなしのコツ】

「ホワイト率高めの着こなしは、簡単におしゃれ度をアップしてくれます。インナーはパンツに入れて、全体をスッキリと」

爽やかさに上品さが加わる白×グリーン

肌のくすみ対策、着やせ効果も。スタイリスト佐藤かなさんによる、春、大人がカジュアルに着こなす方法 2304_P044-045_03.jpg

人気のグリーンは白と合わせることで清潔感がアップ。アンサンブルニットは着まわしにも活躍してくれます。

【着こなしのコツ】

「大人世代はグリーンの中でも明るめがおすすめ。少し首の詰まったネックは年齢の出がちな首をカバーする優秀デザインです」

派手な印象が気になる柄物は「ベーシック」×「細かめ」で上品な印象に

小さめの水玉柄なら脱甘めの大人仕様に

肌のくすみ対策、着やせ効果も。スタイリスト佐藤かなさんによる、春、大人がカジュアルに着こなす方法 2304_P044-045_04.jpg

小さな水玉は大人世代にかわいさをプラスしてくれるおすすめの柄。いつもの着こなしに加えるだけでおしゃれに。

【着こなしのコツ】

「水玉柄のブラウスをジャケット風に着こなしたコーディネート。トップスをモノトーンにすることでシックに仕上がります」

ストライプ柄のワンピースは着やせ効果も期待

肌のくすみ対策、着やせ効果も。スタイリスト佐藤かなさんによる、春、大人がカジュアルに着こなす方法 2304_P044-045_05.jpg

細かめのストライプの柄は、縦長効果で着やせして見えます。加えてシャツワンピースは体のシルエットを拾いづらいので、体形が気になる人はぜひお試しを。

【着こなしのコツ】

「シャツワンピース1枚では心もとない人はパンツの重ね着で足元をカバー。ストライプに白のパンツの合わせで軽やかに」

細かめのギンガムで大人の甘辛な着こなしを

肌のくすみ対策、着やせ効果も。スタイリスト佐藤かなさんによる、春、大人がカジュアルに着こなす方法 2304_P044-045_06.jpg

カジュアルな印象があるチェック柄は、細かめのギンガムチェックを選ぶと、ぐっと大人っぽい仕上がりになります。

【着こなしのコツ】

「落ちついた色を選ぶことで、大人世代も抵抗なく着こなせます。ボトムスはベーシックなパンツで全体のバランスを取って」

取材・文/中村三枝子 撮影/中島千絵美 スタイリング/佐藤かな ヘアメイク/石川智恵 モデル/優恵、睦  撮影協力/アワビーズ

 

スタイリスト
佐藤かな(さとう・かな)さん

雑誌やカタログ、広告などを中心に活躍中。ナチュラルな等身大の着こなしに流行を取り入れたスタイリングが人気。趣味の裁縫を生かした、『KANA’S STANDARD ースタイリスト佐藤かなの簡単に作れて、とことん使える日常着』(文化出版局)など著書も多数。

この記事は『毎日が発見』2023年4月号に掲載の情報です。
PAGE TOP