大人世代の悩みを解決! ぽっこりおなかを隠してくれる流行の「ゆる服」は最強

大人世代になると体型が気になってくるもの。体型に合うおしゃれをしたり、着やすい服装をしたいですよね。今回は体形や着心地の悩みを解決しつつ、普段着が素敵に見える着こなしをスタイリスト佐藤かなさんが教えてくれました。

おなかだけでなく上半身全体をカバーしてくれるギャザーブラウス

大人世代の悩みを解決! ぽっこりおなかを隠してくれる流行の「ゆる服」は最強 2304_P042-043_01.jpg

ゆったりしたシルエットとギャザーで、体形を包み込むようにして隠してくれます。背中や二の腕もカバーしてくれる優秀アイテム。

【着こなしのコツ】

「ギャザーブラウスにゆったりしたパンツを合わせることで全体を軽やかな印象に。手首や足首を少し見せるだけであか抜けます」

流行りの「ゆる服」はぽっこりおなかを隠してくれます

動きやすさもバツグンたっぷりタックパンツ

大人世代の悩みを解決! ぽっこりおなかを隠してくれる流行の「ゆる服」は最強 2304_P042-043_02.jpg

タック入りのパンツはおなかまわりのぽっこりしたシルエットを、程よく目立たなくしてくれます。トップスをコンパクトなサイズにするとバランスよくまとまります。

【着こなしのコツ】

「カジュアルに見えがちなタックパンツは、落ち着いたカラーとサラリとした生地のものを選ぶと上品に」

変形デザインカットソーで二の腕も気にならない

大人世代の悩みを解決! ぽっこりおなかを隠してくれる流行の「ゆる服」は最強 2304_P042-043_03.jpg

身頃の切り返しや、落ち感のある袖など変形デザインのカットソーは、体のラインを拾わないのでおなかまわりも気になりません。ボリュームのあるボトムスとのバランスも◎。

【着こなしのコツ】

「ゆったりとした変形デザインのカットソーは、おなかにかかるくらいの丈がベスト。ロングネックレスで縦長シルエットを作って」

取材・文/中村三枝子 撮影/中島千絵美 スタイリング/佐藤かな ヘアメイク/石川智恵 モデル/優恵、睦  撮影協力/アワビーズ

 

スタイリスト
佐藤かな(さとう・かな)さん

雑誌やカタログ、広告などを中心に活躍中。ナチュラルな等身大の着こなしに流行を取り入れたスタイリングが人気。趣味の裁縫を生かした、『KANA’S STANDARD ースタイリスト佐藤かなの簡単に作れて、とことん使える日常着』(文化出版局)など著書も多数。

この記事は『毎日が発見』2023年4月号に掲載の情報です。
PAGE TOP