大人世代になると体型が気になってくるもの。体型に合うおしゃれをしたり、着やすい服装をしたいですよね。今回は体形や着心地の悩みを解決しつつ、普段着が素敵に見える着こなしをスタイリスト佐藤かなさんが教えてくれました。
おなかだけでなく上半身全体をカバーしてくれるギャザーブラウス
ゆったりしたシルエットとギャザーで、体形を包み込むようにして隠してくれます。背中や二の腕もカバーしてくれる優秀アイテム。
【着こなしのコツ】
「ギャザーブラウスにゆったりしたパンツを合わせることで全体を軽やかな印象に。手首や足首を少し見せるだけであか抜けます」
流行りの「ゆる服」はぽっこりおなかを隠してくれます
動きやすさもバツグンたっぷりタックパンツ
タック入りのパンツはおなかまわりのぽっこりしたシルエットを、程よく目立たなくしてくれます。トップスをコンパクトなサイズにするとバランスよくまとまります。
【着こなしのコツ】
「カジュアルに見えがちなタックパンツは、落ち着いたカラーとサラリとした生地のものを選ぶと上品に」
変形デザインカットソーで二の腕も気にならない
身頃の切り返しや、落ち感のある袖など変形デザインのカットソーは、体のラインを拾わないのでおなかまわりも気になりません。ボリュームのあるボトムスとのバランスも◎。
【着こなしのコツ】
「ゆったりとした変形デザインのカットソーは、おなかにかかるくらいの丈がベスト。ロングネックレスで縦長シルエットを作って」
取材・文/中村三枝子 撮影/中島千絵美 スタイリング/佐藤かな ヘアメイク/石川智恵 モデル/優恵、睦 撮影協力/アワビーズ