流行の「チェック柄パンツ」で挑戦!50歳からの「パンツのやせ見え着こなし術」

「垂れたお尻が気になる」「ボトムの上にお肉が乗る」年と共に増える悩みから、やせて見えるコーディネートを諦めていませんか?

でも大丈夫。お尻が気になる人は、ゆったりとしたトップスを着てお肉を隠すなど、コーディネートにメリハリをつければ、すっきりとした清潔感を演出して、好感度を上げてくれるんです。今回は「チェック柄パンツのやせ見え着こなし術」をご紹介します。

今年流行のチェック柄パンツで挑戦

パンツはつい無地を選びがちですが流行に乗ってチェック柄パンツを1枚持っておくとコーディネートが新鮮に決まります。おしとやかなチェック柄、実は大人の女性にこそふさわしいんです。

流行の「チェック柄パンツ」で挑戦!50歳からの「パンツのやせ見え着こなし術」 1910p115_01.jpg

流行のチェック柄パンツ投入で英国風ファッションが完成!

コーディネートを詳しく解説!

流行の「チェック柄パンツ」で挑戦!50歳からの「パンツのやせ見え着こなし術」 1910p115_02.jpg

ポイント1

細かい線で色味を抑えたチェック柄は、洗練されたムードがたっぷり。

今年は柄もののパンツに挑戦するのもありです!

流行の「チェック柄パンツ」で挑戦!50歳からの「パンツのやせ見え着こなし術」 1910p115_03.jpg

ポイント2

チェック柄のパンツならトップスは無地が基本。

ネイビーのシャツは黒よりも重たくならないので重宝します。

テロンとした素材がすてきです。

流行の「チェック柄パンツ」で挑戦!50歳からの「パンツのやせ見え着こなし術」 1910p115_04.jpg

ポイント3

太ももの横を削るようにロングカーデを羽織りましょう。

白いカーディガンは女性らしさ&清潔感を出したいときのお助け役。

お尻や太ももがカバーでき、着やせ効果もあります。

流行の「チェック柄パンツ」で挑戦!50歳からの「パンツのやせ見え着こなし術」 1910p115_05.jpg

ポイント4

英国風ファッションに欠かせないアイテムといえばローファー。

部分的にファーを取り入れたローファーは近年の流行です。

同世代はもちろん若者にも通じるおしゃれ感がたっぷり。

流行の「チェック柄パンツ」で挑戦!50歳からの「パンツのやせ見え着こなし術」 1910p115_06.jpg

ポイント5

パンツと靴の間からのぞくソックスの色にこだわって。

ネイビーのシャツと相性の良いバーガンディ(渋い赤色)の幾何学柄ソックスをポイント使い。

カラーソックスがコーデを格上げしてくれます。

流行の「チェック柄パンツ」で挑戦!50歳からの「パンツのやせ見え着こなし術」 1910p115_07.jpg

ポイント6

英国風に外せないのがやっぱりベレー帽。

ベージュのベレー帽でおしゃれの完成度を高めましょう。

英国風テイストを作るには小物をたくさん使うのが基本です。

取材・文/荒井さやか スタイリング/ナカイマサコ 撮影/楠本隆貴(will creative) ヘアメイク/山崎由里子 モデル/横沢とも子 

★特集★「50歳からのパンツのやせ見え着こなし術」その他の記事はこちら!!

 
この記事は『毎日が発見』2019年10月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP