そして『快テレ君 ワイヤレスネックスピーカー』の最大の特長は、新しい無線方式(DECT方式)です。電子レンジやWi-Fiの2.4GHzの周波数帯域とは異なる1.9GHzの周波数帯域を使用しているため、電波干渉による接続の途切れが発生しづらい仕様。なお、DECT方式は映像と音声のズレを感じづらい低遅延(約20ms)設計なので、自然なテレビ鑑賞体験が実現されています。
それでいて最大到達距離は約100 mと、かなり広範囲。野球やサッカーなどのスポーツ中継の最中にお手洗いへ行きたくなっても、『快テレ君 ワイヤレスネックスピーカー』があればトイレへ音を持ち運べるのです。余談ですが機械が苦手という人にも、もちろんオススメです。分かりやすい日本語音声ガイドが搭載されているため、誰でも安心して使用することができます。
『快テレ君』シリーズを手掛ける「オトモア株式会社」は、「パイオニア」で30年以上のキャリアを積んできた"音のスペシャリスト集団"です。『ワイヤレスネックスピーカー』を始めとした同社製品には、一般家庭向けオーディオ機器やプロ仕様のハイエンド機器を数々手掛けた経験が余すことなく活かされているので、クオリティは折り紙付き。また国内メーカーであるという点も安心材料ですね。
テレビの音声を劇的に聴きやすくするだけに留まらず、鑑賞体験をグッと向上させてくれる『快テレ君 ワイヤレスネックスピーカー』。「聞こえ」の不安を感じ始めた高齢者の方はもちろん、日頃家事などで忙しい方にもオススメの商品なので、大切な人へのギフトとしてもピッタリではないでしょうか。