開発期間2年!つけるだけで背中ピーンのベルトで美姿勢に!

 

肩甲骨の位置を整えて猫背やO脚、不調を改善

肩甲骨が正しい位置にないと、肩こりや腰痛など、全身にさまざまな不調を起こします。
「肩甲骨を正しい位置に戻して体のゆがみをすっきりさせることは、不調にならない体づくりに役立ちます。今回開発したベルトは、装着するだけで肩甲骨、下部肋骨(胸骨)、肩関節を締め、骨格を正しい位置に整えます。また、骨盤が自然と立つので、猫背やO脚などの改善にもおすすめです」(細野先生)。

実際、姿勢でお悩みの読者モニターの方に約3時間、ベルトを装着してもらいました。すると、猫背の改善だけでなくヒップの位置が上がったり、お腹周りがスッキリした人も。肩甲骨の位置を整えて、美しい姿勢と疲れない体を手に入れましょう。


読者モニターの私たちが試してみました

山原文子さん(69歳)
「あらためて巻き肩だと実感。このベルトを装着していたら、ヒップの位置まで変わって驚きです」1906_p057_02.jpg
 

鈴木和子さん(63歳)
子供の頃から猫背でしたが、体を正しい位置にすることに少し近づけた気がします!1906_p057_03.jpg

 


『毎日が発見ショッピング』でお買い求めいただけます

ドクター細野×義肢装具士(※)×『毎日が発見』編集部が作りました!
ゆがみすっきりベルト(コルセット)
8,424円(税込)

1906_p057_04.jpg1906_p057_05.jpg

装着するだけで、肩甲骨、下部肋骨(胸骨)、肩関節を正しい位置へと整え、体のゆがみを整えます。また、腰がしっかりと立ち、骨盤を正しい位置に導力も保てるため、美しい姿勢の維持にも役立ちます。

ご購入はこちらから


※義肢装具士は、医師の処方に従い患者さんの採型や採寸を行い、これを元に義肢装具を製作して、病院などで適合を行う人のこと

 

取材・文/笑(寳田真由美) 撮影/西山輝彦

 

 

<教えてくれた人>

細野周作(ほその・しゅうさく)先生

細野クリニック 院長。東京医科歯科大学医学部卒業後、東京都済生会中央病院、東京大学医学部附属病院を経て独立。著書に『ゆがみを治せば、病気が治る!-骨格アライメントへの招待-』(ゴマブックス)など。

この記事に関連する「健康」のキーワード

PAGE TOP