「寝ながらテレビ」でダイエット!下腹スッキリの簡単エクササイズ

いろいろなダイエットを試したけれど、結局リバウンドを繰り返してばかり...。そんな諦めかけているあなたにお届けしたいのが、日本初のダイエットコーチ・EICOさんの著書『絶対リバウンドしない!朝・昼・夜の痩せルール』(あさ出版)にまとめられた「時間別ダイエット」のメソッド。今回はその中から、12のヒントを連載形式でご紹介します。

pixta_55835502_S.jpg

夜のテレビタイムは下腹エクササイズ!

帰宅して、夜にテレビを見ている時、あなたは何をしていますか?なんとなくゴロンとして見ている?もしそうであれば、もったいない!

今日からその時間をエクササイズタイムに変えましょう。エクササイズは、ジムなどで1時間などしっかり時間をとってやる必要はありません。自宅で簡単に、しかも続けやすいものがたくさんあります。

私がこれからご紹介するエクササイズは、下腹ぽっこりを抑えてくれるものなので、デニムにお腹のお肉が乗っちゃう人やお腹まわりのお肉を減らしたい人、食べた後に胃がぽっこり出る人などにオススメです。

これには初級編と上級編の2種類があります。

下腹エクササイズ初級編

寝たきりの人のリハビリにも使われているトレーニングで、お腹に筋肉をつけます。声に出して秒数をカウントすることで、内臓脂肪が燃えるので、ぜひ声を出して実践してください。

043-010-136.jpg

下腹エクササイズ上級編

下半身そのものを重りとして、下腹部に負荷をかけるエクササイズなので、腰が不安な方は、無理をせず、初級編から始めましょう。

初級編が問題なくできる人は、上級編を行ってください。早くお腹をペタンコにしたい方は、両方を。

下腹は日常生活で動かしにくいパーツではありますが、エクササイズを続けることで、変化がわかりやすいパーツでもあります。また、自分の下半身を重りとするため、負荷はマシンより小さいです。1週間に1回行うより、毎日少しずつ行うほうが効果的です。

043-010-137.jpg

リバウンドしない「朝・昼・夜の痩せルール」記事リストはこちら!

043-syoei-yaseruru.jpg朝昼夜の時間帯でできるダイエット法は実践的で使いやすい!チェックリスト形式で習慣付けも簡単です

 

ダイエットコーチEICO(―えいこ)

日本初のダイエットコーチ。自身も1年で20kgの減量に成功し、翌年には準ミス日本を受賞するまでに。さらに以後10年以上体型をキープし続ける実績から、これまで700人以上にマンツーマン指導。「女性美を追究した、健康的で無理のないダイエット」をモットーに、運動、食生活、体質を分析し最短で最適なダイエット法を提案している。

shoei.jpg

『絶対リバウンドしない!朝・昼・夜の痩せルール』

(ダイエットコーチEICO/あさ出版)

累計53万部の大ヒット本。「知らないうちにやせた」「理想の体重が5年以上キープできている」など反響が多数寄せられている76のやせルールが朝昼夜の時間帯別に紹介されています!普段の生活に取り入れやすいメソッドなので、あなたもダイエットに悩まなくなるはず。

※この記事は『絶対リバウンドしない!朝・昼・夜の痩せルール』(ダイエットコーチEICO/あさ出版)からの抜粋です。
PAGE TOP