『眼科医が考案 1日1分読むだけで目がよくなるマジカルフレーズ』 (松岡俊行/アスコム)第2回【全8回】
パソコンやスマホの普及により、現代人はなにかと目を酷使しがちです。視力の低下を感じつつも、諦めている人も多いのではないでしょうか? そんな方に試してほしいのが、30年以上も眼科専門医をしている松岡俊行先生が考案した「マジカルフレーズ」メソッド。本書『眼科医が考案 1日1分読むだけで目がよくなるマジカルフレーズ』には、31日分のマジカルフレーズが掲載されています。4つの効果を理解して実践すれば、「目のコリ」を効果的に解消できるかも!?
▶【マジカルフレーズが「目をよく」する理由】視力は戻らないとあきらめていませんか? 目のコリをほぐす「マジカルフレーズ」で得られる4つの効果
※本記事は松岡俊行著の書籍『眼科医が考案 1日1分読むだけで目がよくなるマジカルフレーズ』(アスコム)から一部抜粋・編集しました。
本当に大切なことを思い出す言葉ジグザグ読み
<ポイント>
・顔は動かさず眼球だけを動かして、1分間(2~3回)繰り返し読みましょう。
・できれば、声に出して読みましょう。
・一字ずつしっかり読みましょう。
<この外眼筋のストレッチになる!>
期待される効果
主に上直筋&下直筋の「コリ」がほぐれる!
<全文>
大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです
マザー・テレサ
1910-1997年。カトリック教会の修道女。1979年ノーベル平和賞を受賞。裕福な家庭に生まれるも無私と奉仕の人生を送った。