「男をみる目がなかったな」夫の優柔不断さを「優しい」と勘違いしていた過去の私へ/オキガネ

夫が脱サラして始めた居酒屋を夫婦二人三脚で営んできました。

ところが、夫と常連客だった女の浮気が発覚。そして離婚...。

現在の私は一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】連日大盛況で順調そのものだった夫婦経営の居酒屋。廃業の引き金を引いたのは...

大方の予想通り、居酒屋は週末の土曜日が一番忙しいわけですが、ある日も予想を裏切らない忙しさでした。

その日は少人数のグループで入れかわりも多く、お飲み物よりもお料理が沢山出ました。

「男をみる目がなかったな」夫の優柔不断さを「優しい」と勘違いしていた過去の私へ/オキガネ sketch-1698887554865.jpg

飲食店に携わった事のある方ならば容易に想像出来ると思うんですけど...

はい! ご想像の通りでございます(笑)

この状態は忙しい割には儲からないというパターンでございます。

逆にお飲み物が多いと割と楽してお金が稼げます。

「あれっ? 今日楽だったのに意外と売り上げいってる~♪」

なんて嬉しい展開となります。

これから飲食店を出そうかなと思っていらっしゃる方の参考になるかはわりませんが、『お料理作るのがめっちゃ好き!』『料理王に俺はなる!!』って方は居酒屋を経営するのも良いのではないかと思われます。

けれど、そうでない方はドリンク重視のバー等がおすすめです。

お料理作ってドリンク入れてお店を走り回る、居酒屋稼業はなんとも虚しいものでございます。

気が付いたら、あんなに忙しかったのに今日の売り上げこれだけ? ってなります(笑)。

「男をみる目がなかったな」夫の優柔不断さを「優しい」と勘違いしていた過去の私へ/オキガネ sketch-1698889012326.jpg

あと現在普通の会社員の旦那様が、今までやってた仕事を辞めて居酒屋やりたいとおっしゃったなら、「自分の事は犠牲に出来る」と仰る方のみ自己責任で旦那様のお手伝いをお願い致します。

どうか後から後悔のなきように。

皆さんが思っている以上に居酒屋稼業はハードです。

「男をみる目がなかったな」夫の優柔不断さを「優しい」と勘違いしていた過去の私へ/オキガネ sketch-1698889361342.jpg

...と、もう辞めてしまった先輩女将からの忠告でした!

追伸 : 愛されてさえいれば本当はそんな事どうだっていいのよ?

実はワタクシ、旦那と付き合っていた若かりし頃は、この人なんて優しい人なんだろうって思ってました。

だけど、私の目はふし穴でした。

優柔不断を優しいと勘違いしていました。

しかも30数年も(笑)

一緒に買い物に行って私がたくさんの荷物を抱えていても自分から持とうか? と言わない。

持ってよって言うとやっと持ってくれる。

逆に言わなければ永遠に持ってくれない。

「男をみる目がなかったな」夫の優柔不断さを「優しい」と勘違いしていた過去の私へ/オキガネ sketch-1698889714218.jpg

一緒に散歩に行っても私の歩調に合わせずさっさと先に行ってしまう。

お葬式に向かう道で、いつもと違う履き慣れない靴を履いてるのに歩くのが遅い遅いと怒る。

自分が浮気をしても「お前がSEXに応じないせいでこうなったんだ」と私に責任転嫁する。

あれ? あれれ? 優しい要素はどこへ?

あったかも...

あったかもしれないけど優しくない要素で上書きされてますよ、旦那さん?

そして優しい人なら相手の気持ちを思って浮気なんてしませんよね?

どうしても我慢出来ないならそっち系のお店に行く事に文句は言わないって以前にも言ってたよね〜私。

なのに浮気しちゃった。

しかも一度は許したのに。

やっぱり男をみる目がなかったんだなあ、私。

因みに私が上記の事を言った時、旦那は何と返して来たと思いますか?

正解は「そんな事をしたら金がかかるじゃないか」です。

あ~そうですか。

「じゃああなた、彼女と付き合うのにお金一円も使って無いのね?」

「男をみる目がなかったな」夫の優柔不断さを「優しい」と勘違いしていた過去の私へ/オキガネ sketch-1698890644999.jpg

って言ってやりましたよ。

酒代、ホテル代、どうしてるんだよ。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP