えっ、どういうつもり? 夫婦経営の居酒屋に「夫の浮気相手」が来店! しかも娘連れで.../オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】私はもう「必要ない女」なの? 離婚決定後、夫の「そっけない態度」に感じた虚しさ

旦那の浮気が発覚し揉めに揉めた挙げ句、ぎくしゃくしながらも生活の為に店での仕事を続けていました。

その頃、ふと旦那に尋ねた事がありました。

「そういやあの人、娘さんと店に来たことあったよね? あの娘、あんたが母親の浮気相手と知っててこの店に来た訳?」

「ああ、あれね。娘さんにもいい加減にしときなよって言われてたらしいよ」えっ、どういうつもり? 夫婦経営の居酒屋に「夫の浮気相手」が来店! しかも娘連れで.../オキガネ sketch-1684720720474.jpg

馬鹿でしょ? 向こうの家庭の事を平気で妻である私に言うなんて。

そういう事を平気で言える旦那の言動や、本妻が働いている店に来店する向こうの母娘の心理は常人の私からするとさっぱり理解出来ませんでした。

以前旦那に「お前って外食に金掛からなくていいよな~。寿司は好き嫌いあって安いネタしか食べないし、酒はあんまり飲まないもんな~。金かかんね~(笑)」と言われた事がありました。

その時は笑ってやりとりしていましたが、後から思えば酒豪の愛人にはかなりのお金がかかっていたから出た台詞ではないかと思われます。

こういう調子で旦那は結構悪びれずに愛人の話をします。

えっ、どういうつもり? 夫婦経営の居酒屋に「夫の浮気相手」が来店! しかも娘連れで.../オキガネ sketch-1684806150677.jpg

元々旦那の愛人は私達夫婦が経営する居酒屋の常連さんでした。

年頃は旦那より5つ下の私より更に5つ位年下に見えました。

かなりの酒豪でアルコール類を沢山注文してくれるので、最初は店にとって本当に有り難いお客様だと思っていました。

殆どが一人での来店でしたが、一度か二度ほど成人した娘さんを伴って来た時もありました。

何故娘さんで成人だと解ったかと言いますと、その女(旦那の愛人)の事を『お母さん』と呼び一緒にアルコールを飲んでいたからです。

旦那もだけど愛人も凄い神経してますよね。

自分の浮気相手が経営する店に実の娘を連れて来れるんですから。

えっ、どういうつもり? 夫婦経営の居酒屋に「夫の浮気相手」が来店! しかも娘連れで.../オキガネ sketch-1684887741002.jpg

娘さんにいい加減にしなさいよと言われてたって事は、この女はこれまでにもやらかしていると想像するに難くありません。

『新しい愛人を見せてあげるわ、あの人(うちの旦那)が今の愛人なのよ』

えっ、どういうつもり? 夫婦経営の居酒屋に「夫の浮気相手」が来店! しかも娘連れで.../オキガネ sketch-1684925892939.jpg

ってな感じで紹介してた訳だから娘も母親の愛人の店だとわかってて来店した事になります。

いや、やめさせろや!娘ぇ〜!

浮気発覚当時に愛人に旦那がいる事は確認済みです。

夫婦仲は冷めているらしいですが、旦那さんに相手にしてもらえないからって人の旦那を盗んで人の家庭を壊しても良いなんて事にはならないです。

なんとあちらは妻の浮気ぐせを知っていて放任しているらしいのです。

いやいや、止めさせろよぉ!向こうの旦那ぁ〜!

娘さんの口ぶりからしてどうやら常に誰かしらと浮気をしているようです。

あんたら家族は一体いくつの家庭をぶっ壊したんだ?

妻の浮気を放任する夫、母親の浮気を軽くたしなめるだけの娘、そういう話を平気で当事者に話せる旦那。

えっ、どういうつもり? 夫婦経営の居酒屋に「夫の浮気相手」が来店! しかも娘連れで.../オキガネ sketch-1684975744342.jpg

世の中は自分が思っているよりも理解不能な事で溢れているようです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP