隣のお客が顔を真っ赤にして激怒! 私も不快に感じた美容院。その理由は...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:うさぎ
性別:女性
年齢:51
プロフィール:パート主婦です。この半年の間、冠婚葬祭と学校関係の出費が続いています。キツイなあ。

隣のお客が顔を真っ赤にして激怒! 私も不快に感じた美容院。その理由は... 15.jpg

2022年7月頃の話です。

私は、いままで隣の市の美容院に行っていたのですが、そこで指名している美容師さん(29歳)がお店を辞めることになりました。

その方は別の美容師を紹介してくれたのですが、カットは相性が大切ですよね。

なんとなくうまくいかなくて、その美容院には通わなくなってしまいました。

新しく美容院を探すことにしましたが、どの美容院にすればいいのか迷った私。

今度は住んでいる市の美容院にしようと、普段よく買い物するショッピングセンターに近い美容院に行くことにしました。

ネットで予約して、なんとなく女性の美容師を指名しました。

その美容院は天井も高く豪華な写真を掲載していたので、リラックスできるかな〜と思っていたのですが、大ハズレでした!

せっかく指名しているのに、シャンプーは新人らしい若い美容師にお任せで、しかもお湯の調節が上手くできないようで、水で洗うはめになりました。

「まあ夏だし...いいか」と水で洗われたことも大目に見ていたのですが、シャンプーが終わっても指名した美容師は出てきません。

「すみませ〜ん」と声を掛けると、指名した美容師が奥の休憩室から出てきてカットを始めました。

しかしこの方、なぜか工程ひとつ終わるたびに奥の休憩室に引っ込んでしまうのです。

奥に引っ込んでいる時間は1回10分くらい。

初めは何かカットやパーマなどの支度をしているのかと思っていたのですが、ドライヤーで仕上げのときもいません。

「まだですか?」と声を掛けると...出てきた美容師を見てびっくり!

なんと口をモグモグさせているではありませんか。

えっ? お菓子でも食べているの?

接客中なのに信じられないのだけど...モグモグさせているのは指摘しませんでしたが、あり得ません!

ちょうどそのとき、別の美容師の施術が終わったお客さんが、できあがった髪型を見て顔を真っ赤にして怒りだしました。

どうやら、依頼したパーマの仕上がりがひどすぎたようです。

店長が出てきて「申し訳ございません。やり直しをします」と言ったのですが、「そんな時間はない! ひとつ終わるたびに中に引っ込こんで何時間待たせるの!」と怒るお客さん。

私が指名した美容師と同じように、その担当の美容師もお客さんを待たせていたみたいです。

これは個人の問題ではなく、店のオペレーションに問題があるのでしょうか。

とにかく、あんな最低な美容院、もう行きません。

人気記事:母が救急外来へ。病院へ行くと顔が腫れあがって...。そして改めて感じる介護施設の温かいケア《中道あん》
人気記事:《漫画》給食室で「触るな」と言われた謎の箱...栄養士が隠していたあり得ない行為とは!?<前編>
人気記事:《漫画》なぜこんなことに? 美容師の夫の店で娘が親友に無料でトリートメントした結果<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP