坂道に泣き、足は疲労でパンパン...初老で始めた「自転車フードデリバリー」は前途多難!/キッチン夫婦

こんにちは。夫婦でブログ「キッチン夫婦」を運営している妻のべにゆうです。

【前回】フードデリバリー配達を始めた初老の夫。スマホの使い方すらままならず...心配すぎる!

坂道に泣き、足は疲労でパンパン...初老で始めた「自転車フードデリバリー」は前途多難!/キッチン夫婦 pixta_79493996_S.jpg

昨年の4月にフードデリバリーの配達員を始めた夫。

先月から車での配達に変更したが、その前の数か月はバイク、その前の最初の2か月ほどは自転車でやっていた。

注文の需要が多い地域まで行かなければならないので、自宅から自転車を積んだ車で行き、借りた駐車場に車は停め、そこから自転車に乗り換えて活動していた。

自転車に乗るのも久しぶり。

ちなみに私がやるとしたら自転車に乗ること自体が心配だ。

というのは、夫が自転車のトレーニングをする時に借りて乗ってみたら、なぜか信じられないことにブレーキのかけ方を忘れていて壮大に転んでしまったから...!

夫は大丈夫。

普通に自転車乗って止まることができていた。

しかしなにせ体力をつかうから、長時間できるのか疑問だった。

でもそこは本人も考えていたようで、1か月前から毎朝距離と時間を計って自転車のトレーニングしていた。

そんな事前準備もあって、長時間自転車での配達も頑張れた。

ただし平地では。

自転車で走ってみると予想外に坂道が多く、登り切るのに苦労したようだ。

「若い人たちに追い越されたよ~」とたまに泣きが入る。

帰ってくると足パンパン、腿にかなり疲労溜まるらしい。

自宅ではひんぱんに足がつるようになった。

そして配達を終えたら、 駐車場から自宅まで50分ほどの道のりを車で帰らなければならない。

以前私が通勤していたのと同じ道のりだからわかるがかなりの距離だ。

1日中自転車で走り回った体に疲労と眠気がどうしても襲ってくる。

実際に夫も私も何度か眠気で信号を見落としそうになったり、中央車線に寄ってたりして危なかった。

やっぱりこの歳での自転車再デビューは前途多難...!

夫の帰宅は21時半から22時だったが、私はその帰路が心配で、ちゃんと帰ってくるまではソワソワ心配しながら待つ日々だった。

--------------------------------------

『簡単キッシュ風トースト』

坂道に泣き、足は疲労でパンパン...初老で始めた「自転車フードデリバリー」は前途多難!/キッチン夫婦 キッシュトースト.jpg

材料(2人分)

食パン4枚切り...2枚

バター...少量

溶き卵...1個

牛乳...1/2カップ

ピザチーズ...1カップ分

ブロッコリー...4房

トマト...中1個

スライス玉ねぎ...半個分

ハーフベーコン...4枚

ポテトチップス...数枚

作り方

1)食パンの中身を下に押して底にし器型にし、バターを塗る

2)ブロッコリーはレンジで少し加熱しておく トマトは食べやすい大きさに切る

3)溶き卵と牛乳を合わせて1に流し込み、チーズも混ぜる ブロッコリー、ベーコン、トマト、スライス玉ねぎをのせる

4)オーブントースターで色良く焼く

最後にポテトチップスものせて軽く焼くとこれまた香ばしく美味しいですよ。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

キッチン夫婦・べにゆう

夫と2人で始めたブログの名前が「キッチン夫婦」です。料理や食べ物、食卓やキッチン関係のことを夫婦で話をして、そのことをブログに書いていけたらいいね、ということで始めたブログだからです。妻の私が記事を書いていますが、夫は記事にするアイディアを考えたりイラストを担当。その夫、私と結婚前の8年間ほど、シングルファザーで息子を育てていました。そして今年息子が就職で家を離れた。夫はさぞかし「息子ロス」になってしまうのではないかと心配されましたが、無事に乗り越えてきているように見える。その様子を見守りながら、コロナ禍のさなか夫が立ち上げた新規事業を手伝うべく、様々な発見と困惑に直面しながら日々奮闘中です。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

ブログ:「キッチン夫婦」


71T4wa1PDyL.jpg

『14歳男子の継母になった私』

企画・原案: べにゆう(キッチン夫婦) 漫画:汐田まくら/KADOKAWA)

40歳初婚のべにゆうさんの元に夫が連れてきたのは、なんと14歳の大きな息子。「本当の母親でない」劣等感と、反抗期の子育てへの焦りを抱えながら、一つ屋根の下で始まった同居生活。2人"本当の家族"になれる日は訪れるのかー!?

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP