気まぐれな柴犬は家族以外の人にも気まぐれなのか?/宮路ひま

21mini (1).png

私や家族に対してとても気まぐれで、機嫌や都合のいい時だけ甘えてくる柴犬、それがどんぐり。

「家族以外の人に対しての態度はどうですか?」

とよく質問をいただきます。

家族以外の人に対しても、気が向くときは必要以上におなかを見せてべったり甘えてみたかと思うと、やっぱり気が向かないときはせっかく撫でてくれようとした手を振り払ったり避けたりしやがります。ひどい犬...。

私が近所の友達犬たちを撫でようとすると、みんな普通に撫でさせてくれるし時には甘えてくれたりしてとても可愛いのですが、うちの柴犬は感情の向くまま生きているので、

撫でてくれようとした方に感じの悪い態度をとると(笑ってくれますが)
私としてはなんだか申し訳なくなってしまうこともしばしばなのです...。

前回のエピソード:「いや、お前じゃないから...」自分勝手で自意識過剰な柴犬

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

宮路ひま

小さな頃から動物好き。17年間ともに過ごした先代の柴犬・ぺっちゃんとの別れを期に、思い出を形に残そうと考えることに。
やがてやってきた2代目柴犬・どんぐりのおバカな行動に振り回されながら書き始めたブログで、ライブドア公式ブロガーに。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP