【行ってはいけない場所】「ドサッ!」教師6名で行った肝試し。数日後、教室で1人でいたら...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:yumekafu
性別:女性
年齢:64
プロフィール:両親の介護のため、公務員の仕事を途中退職し、現在カウンセリング&ヒーリングの仕事を楽しんでいます。

52.jpg

32年前、小学校に勤めていた私(当時32歳)は、6年生担任のA子先生(当時50代)、B男先生(当時30代)、5年生担任のC男先生(当時20代)、D子先生(当時20代)、E子先生(当時40代)の6人で5月の遠足の下見に出かけました。

下見を終えて学校に戻ろうとしたとき、ドライバーのC男先生が「この近くに有名な心霊スポットがありますよ。みんなで行きませんか?」と誘ってきたのです。

若い先生が多かったのもあるでしょう。

みんな興味津々ですぐに出発して、10分ほどでその場所に着きました。

そこには2階建てのくすんだコンクリート製の細長い建物が、ポツンと立っていました。

近くで見ると不気味で、「いかにもいそうだね」「中に入っちゃうと危ないね」と、誰も建物に近づこうとしませんでした。

C男先生も「近づかないほうがよさそうですね」と消極的で、日も落ちてきたので暗くなる前に帰ることにしたのですが...。

車のエンジンをかけた直後、最初のトラブルが起きました。

タイヤが溝にはまってパンクしてしまったのです。

C男先生は「なんでこんなところで?」と不安そうでしたが、すぐにタイヤを交換して無事に帰ることができました。

でも、トラブルはそれで終わりません。

下見の翌日、D子先生が体育の授業でランニングをしているとき、木の枝におでこをぶつけて3針縫う怪我をしてしまいました。

その場所はよく使っている場所で、「どうしてあの枝に気づかなかったのかよく分からない」と落ち込んでいました。

その翌日から、E子先生が原因不明の熱で1週間も休みました。

さらに、B男先生のクラスの生徒が運動場でつかみ合いの喧嘩をはじめ、先生方が止めに行くほどの大騒ぎが起きました。

B男先生は「いつもは仲のいい子たちなのに」と腑に落ちない様子でした。

その後、私も怖い思いをしてしまいました。

子どもたちが音楽の授業に行っている間、教室で1人で仕事をしていると、誰かに髪を引っ張られる感じがしました。

「気のせいかな?」と思っていると、さっきよりも強く引っ張られます。

ドキッとして振り向こうとすると、今度は頭がのけぞるほど引っ張られ、私はパニックになってしまい、職員室に逃げ込みました。

さらにその日の夕方、1人で仕事をしていると、「ドサッ!」と大きな音がしたので驚いて顔を上げると、さっきまで棚の一番上にあったクラスの子のスポーツバッグが床に落ちているのです。

あのバッグが自然に落ちるはずはありません。

私は鳥肌が立ち、また職員室に駆け込んだのです。

その翌日から急に声が出なくなって、その状態が3日間も続きました。

下見から10日ほどたった放課後、下見のメンバーがA子先生の教室に集まりました。

「こんなにいろいろと続くのは、どう考えても変だよね。私はあの場所に行って安全祈願してこようと思っているけど、みんなはどうする?」

A子先生の言葉にみんなが賛同し、すぐに行くことになりました。

簡単なお供え物と線香を準備して、みんなで静かな場所を乱したことを謝罪し、これからの安全を祈願しました。

その後、トラブルはなくなり平和な生活に戻りました。

ただ、その後の1年間、私は親戚同士のトラブルに巻き込まれてしまい、いい年とは言えませんでした。

あのときのトラブルもその後の出来事も、あの心霊スポットの影響だったのだと今でも思っています。

人気記事:二人目の妊娠報告。姑は一瞬の絶句の後、みるみる「般若の顔」になり...《かづ》
人気記事:《漫画》なぜこんなことに? 美容師の夫の店で娘が親友に無料でトリートメントした結果<前編>
人気記事:《漫画》「ゆるふわ系義母」が超ストレス!! 家族の生活リズムを乱すマイペースぶりに唖然<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP