「何が不満なんだ」家族経営の居酒屋で妻と子に給料を支払わない夫/オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】「一生お父さんを許さない」と長女に言われても不倫を続ける夫。なめくさった発言に唖然.../オキガネ

【最初から読む】夫のリストラから夫婦で居酒屋経営へ。順風満帆だった我が家に忍び寄る影/オキガネ

旦那は何人かの女性と付き合っていました。

中には肉体関係のないただの友達と言う人もいたでしょう。

けれど、もうそれは私にとってどうでも良くなりました。

旦那は携帯を換えたのでもう以前のようにSNSを覗く事も出来なくなり何もわからないままただ浮気を黙認している形になりました。

見ない方が気が楽になるのでむしろ良かったのかもしれません。

けれど、私には小遣い程度のお金で長い時間働かせて自分は浮気でお金を使う。

世間一般的にはこんな扱いで文句言わない人いるのかしら?

逆に聞きたい。

あなたはお小遣い程度のお金だけ貰って私が他で浮気にお金を使っても文句言わないのね?

それでもね、浮気するまではこんな状態でも文句言わずに働いていたんですよ。

愛してましたからね。

平凡でも家族仲良く暮らせている、それだけで充分だった。

旦那はなんか勘違いをしている。

お店で男性のお客さんが奥さん以外の女の人を連れて来ているのを何度も見ている。

だから自分もあんな風に不倫してもいいみたいな事を考えていたんでしょうね。

sketch-1634978399932.jpg

けれどね多分だけどね、あの不倫してる男の人は奥さんに不満言われ無い位のお給料は渡していると思うの。

そもそも奥さんに文句言わせないくらいの生活費渡してればそれでいいのか(笑)って話になるけど。

こうすれば浮気なんてしていい理由なんてあるはずもないけれど。

それでも一緒に居酒屋を経営して一緒に働いている妻をないがしろにして、自分だけが楽しいいい思いをしたいって...。

居酒屋経営は最初の頃はそれこそ家を購入出来たくらいに繁盛していたけれど、数年も経つと売り上げはぐっと減りました。

月々の店の家賃や諸経費、家や車のローンでその殆んどは消えてしまいます。

最初の頃に支払われていた私と長女の給料は次第に支払われなくなりました。

今思えば長女も良くあんな扱いで我慢していたなぁと感心するばかりです。

給料が支払われないことについては、私以上に文句を言っても良い立場なのに。

その当時の長女は必要な時に必要なお金をこれまた私と同じようにお小遣い程度に貰っていたのです。

そうです。

旦那は家族従事者である私と長女には給料を支払っていませんでした。

sketch-1634985027069.jpg

そんな事言うならオレだって給料貰ってないぞと旦那は言いました。

sketch-1634986961588.jpg

でも旦那はそんな時でも自分用に毎月定期購入の高いダイエット食品を買い、英語の教材まで買っていました。

ダイエット食品はコッソリ買っていましたが、家に送ってきた事で私にばれました。

sketch-1634796261064.jpg

英語教材は趣味のカラオケで英語の歌を歌いたいからとか何とか下手な言い訳をしていました。

sketch-1634989579095.jpg

こちらは外国人の女の人を口説きたいが為のものだと後にわかりました。

殆んど勉強することの無かった英語は数カ月で終わり、勿論英語の習得など出来ていませんでした。

旦那の部屋で見つけたノートには英語とタガログ語で書かれた口説き文句がありました。

さすがにこれには私も失笑するしかなかったです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP