えっ、元医療従事者がなぜ!? 「波動が」「宇宙につながり」...怪しさ満点スピリチュアル系サロンを開店

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:やまと
性別:41
年齢:女
プロフィール:10歳上の夫と二人暮らしの主婦です。

4.jpg

私には、学生時代に友人を通じて知り合った同い年の友人女性がいます。

彼女は大学卒業後に一般企業へ就職しましたが、医療業界への夢をあきらめきれずに専門学校に社会人入学をして国家資格を取り、東京から離れて彼女の地元にある病院で医療従事者として働いていました。

大学卒業後はお互いに住む場所が遠くなったこともあり、滅多に会う機会はありませんでしたが、事あるごとに連絡を取り合うような仲でした。

彼女が国家資格に合格して就職が決まったときは、自分のことのようにうれしく感じたものです。

それから10年以上も総合病院で働き続けていた彼女ですが、コロナ禍が始まって1年以上たった2021年の夏、久しぶりに連絡がありました。

なんと、地元の病院を辞めて上京し、サロンを開いたとのことです。

資格を活かして治療院のようなものを開業したのかなと思っていたところ、彼女から送られてきたサロンのサイトを開いてみてびっくり!

ハワイのような海をバックに、髪をなびかせて振り向き微笑む彼女のキメ顔が画面いっぱいに写っているではありませんか...。

とても医療関係の治療院のようには見えません。

サロンのメニューを見ても、具体的にどんな治療をするのかわからないカタカナの横文字や、「遺伝子を活性化」「チャクラの浄化」「本物のカラダ」というような抽象的な言葉しかありません。

しかも最低1万円から。

実際の効果はもとより、どんな施術をされるのかすら分からないのに、この金額は高額です。

彼女には申し訳ないですが、直感的に「うさんくさい」と感じてしまいました...。

そのうち彼女から頻繁に勧誘の連絡が来るようになりました。

「今オープニングキャンペーンでプレゼントをしている」

「サービスもしている」

などと言う彼女ですが、ちょうど東京で感染者が急増している緊急事態宣言下。

大変な時期によく分からない高額な治療を受けに行く気になれず、ずっと断っていました。

すると彼女は「遠隔治療もやってるよ!」と言います。

どんなに遠くからでもパワーだのオーラだのを送ることで治療のようなことができる、のだそう。

挙句の果て、「自然治癒力が高まることであらゆる病気を治せる」というような、本当かどうか分からないことを口にし、しかも自信満々の様子でした。

そんな魔法のようなことができるのなら、コロナ病棟の前からオーラを送って苦しんでいる人たちを治してあげればいいのに...と思ってしまいます。

またあるときは、パワーストーンでできたブレスレットのようなグッズを勧めてきました。

「このブレスレットは有名なインフルエンサーにも紹介されたんだ!」

彼女はそう言いましたが、私はそのインフルサーを全く知りませんし、特に魅力的だとも思えません。

紹介されたというSNSを見てみると、「このブレスレットを付けると波動が高くなり、脳の宇宙とつながっている部分が活性化され...」というように、またもや抽象的なことしか書いてありません。

極めつけには、こんなことが書いてあります。

「このブレスレットを付けた手は燃えるように熱くなりパワーがみなぎる」

このご時世、身につけると燃えるように熱いくらいに体温が上がってしまうとなると、スーパーの入口などの体温センサーに引っかかって不便なので、欲しくないなと思ってしまいました。

さらにこのブレスレット、健康効果だけでなく婚活や復縁などの願いも叶うそうなんです。


もはや彼女のやっていることは医療でも何でもありません。

相変わらず頻繁に勧誘の連絡がありますが、その度に、まじめな医療従事者だった彼女はもういないんだな...と悲しい気分になります。

関連の体験記:私の母の病気や大失恋を雑誌記事のネタに! 無神経な行動であっさり壊れた長年の友情
関連の体験記:「私はあなたの母である前に女なの!」27年経った今も、母のその言葉の意味が理解できません...
関連の体験記:「上司が乗るエレベーターに乗り込むのはNG」...その理不尽ルール、他部署にまで押し付ける?

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

医療従事者はスピリチュアルなものは信じてはいけない信じるはずはない、真面目な人はそんなもの信じない、って事? そんなこと関係ないと思うけど。 しつこい勧誘はハッキリお断りになればいいと思います。それで関係が変わってしまうならお相手にとって投稿者さんはそれだけの存在ということだと思って。
ご自分が理解できないからと随分攻撃的ですね。ご友人がみたら大層傷つくだろうな。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP