医師の言葉に疲れ切った母が涙、職場に現れた「プチ泥棒」...感動と驚きの人気体験記3選

トイレに置いた生理用品がなくなっていく...。職場に出没した「プチ泥棒」との不毛な攻防

医師の言葉に疲れ切った母が涙、職場に現れた「プチ泥棒」...感動と驚きの人気体験記3選 pixta_71205293_S.jpg

7年ほど前、比較的女性の多い会社で派遣社員として働いていました。

同じフロアには20代~30代の人がほとんどです。

デザインや印刷系の会社ということもあり、服装も自由で緩めの雰囲気でした。

その職場ではシューズボックスのみで個人ロッカーは無く、女子トイレでは棚に各々生理用品を置いていました。

デスクに引き出しはありますが、やはりポーチを持って行くのは何となく恥ずかしかったりもあるので、みんなトイレに置いていました。

私も同様にナプキンをポーチに入れて棚に置いていたのですが、ある日どうも数が減っている様な気がしました。

初めは気のせいかと思ったのですが、やっぱり減っている。

仲の良い同僚に話したところ、彼女のもやはり減っているとのこと。

急に生理が来てしまって仕方なく拝借しちゃったとかかな? なんて話もしたのですが、それは何度もないよね、と。

これは誰かが勝手に使っているということ?

同僚の話では、中身が最後の一つだった時も容赦なく無くなっていたこともあり、いざ使おうと思ったら中身が空でかなり困ったそうです。

最後の一つを持っていくとは、ちょっとひどい。

犯人探しをするほどの事でもないし...ということで、犯人捜しはしませんでしたが、このままというわけにもいかず対策を講じることになりました。

どうしたら取られないか袋に工夫したり、数を書いたりとあれこれ策を練って実行しては「またなくなってる!」と報告しあっていたのです。

嫌ならトイレに置かなければ良いのですが、犯人との攻防で同僚と盛り上がるのが少し楽しくなってしまっていたのかも。

トイレには、ポーチ以外にも置きっぱなしで忘れられている物や、コンビニで買った袋がそのまま沢山置かれていたので、正直ごちゃごちゃはしていました。

だから、黙って使っても分からないと思ったのか、まさか共同のアメニティだと思っているのか分かりませんが、人のものを勝手に使ってはいけませんよね。

それにしてもせこい人が居るんだなーと辟易したものでした。

結局私は根負けして、ポーチはデスクの引き出しにしまうことにしました。

そういえば、ペン立てにさしておいたボールペンなんかもよくなくなっていたような...。

職場がらだったのかしら。

こんな小さなドロボーは皆さんの近くにもいるのでしょうか。

(44歳 もなかさん)


「不毛な攻防」といいつつ、同僚との盛り上がっている様子が伝わるこのエピソード。

でも自分の働くオフィスに「プチ泥棒」がいたら、すごく嫌ですね...。

また犯人は常習犯ながら狙うのが大ごとにならないレベルのモノ、というのが、小悪党感をかもしだしていますね。

【次ページ:「母さんが一番大切やろ!」突然の病、思春期真っ盛りでいつもは塩対応の息子の行動に涙...】

おすすめ記事:【漫画】パート先で53歳同僚のいじめのターゲットに!? もう許さない! 立ち向かうと決意した日<前編>
おすすめ記事:【漫画】「俺が面倒見る!」だと? 1人暮らしの叔母の「貯蓄額」を聞き豹変した従兄夫婦<前編>
おすすめ記事:【漫画】40歳を過ぎて結婚。義母の「孫の顔を見せないなら意味がない」攻撃に我慢の限界が...<前編>
おすすめ記事:【漫画】「ごはん食べたい」帰りたがらない小4娘の同級生。家族の連絡先を知らないのに困る!<前編>
おすすめ記事:【漫画】もしかして浮気...? 結婚26年、「仕事」と言い張り週3日しか帰らなくなった夫への不信感<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP