この感謝の思い...届け! コロナ対策中のスーパーのレジでの「思わぬほっこり♪」/なとみみわ

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出を避けるよう心掛けている、ブロガーのなとみみわさん。どうしても気が滅入る毎日ですが、先日スーパーへ必需品の買い出しに行ったとき、「心があったかくなる」出来事があったそうなんです。

 1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

医療従事者の方、配送業の方、電車やバス、 電気、ガス、水道、コンビニ、ドラッグストア、ごみ収集・・・数え上げたらキリがない!!

私たちの生活を根っこから支えてくださっている皆様には本当に感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

1秒でも早く終息するように、自分が今出来ることを全力で頑張ります。

笑いと涙の「ばあさん」との介護の日々!なとみさんの記事リストはこちら!!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

なとみみわ

テレビ制作会社に勤務。子育ても終わり趣味であるマンガを描きつつイラストレーターに転身。Web、雑誌、書籍、ムック、広告等を中心に活躍


81+avVPVxkL.jpg

『ばあさんとの愛しき日々』

(なとみみわ/イースト・プレス)

ガンコだけど可愛くて憎めない、なとみ家のばあさん。いつも笑顔とすっとぼけた言動で家族を楽しくふり回す毎日。そんなばあさんと暮らした楽しくってかけがえのない日々を、あたたかく描くコミックエッセイです。

コメント一覧

あったかい記事、ありがとうございます! 皆がひとつになって、この状況が 変わるように がふんばりましょう(●´ω`●)
丁寧にレジ作業をしてくれた店員さんがいました。エコバッグ持参でレジを済ませた後、持っていたはずのエコバッグを店内でなくしてしまい、探しましたがみあたりませんでした。本当は有料のはずなのですが、『大丈夫ですよー』と笑顔で数枚くれました。 焦っていたので、すごくホッとしました。このような中頑張ってくださり、笑顔をみせてくれてありがたかったです!

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP