夫のパソコンの見慣れない画像フォルダ。エッチなものかと思ったら...仲の良い「ママ友」の画像が

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:アーモンド
性別:女
年齢:43
プロフィール:夫と小学生の子供2人の4人家族の専業主婦。

夫のパソコンの見慣れない画像フォルダ。エッチなものかと思ったら...仲の良い「ママ友」の画像が 31.jpg

夫は私より一回り上の55歳。

頼りになり、私のわがままも受け止めてくれる物静かで優しい人です。

夫と私は子ども達が部屋に行くと、2人でお酒を飲みながら一緒の時間を過ごし、周囲からも仲が良いと評判の夫婦でした。

ですが数カ月前、突然夫から「家に持ち帰った仕事をしたいから、寝室を別にしてほしい」と言われました。

承諾はしたものの、何となく女の勘がざわついた私。

しばらく夫の様子を伺っていましたが、帰宅時間が遅くなるわけでもなく、携帯を四六時中気にする様子もなく、以前と変わらない行動や様子も見受けられず、安心していました。

しかし先日、夫が寝ている部屋を掃除していた時に、パソコンが何となく気になってしまい、いけないと思いつつ見てしまったのです。

パソコン内には様々な仕事用のフォルダ、子供達の画像のフォルダの他に見慣れない画像フォルダを見つけました。

とても嫌な感じがしたのですが、好奇心に勝てずフォルダを開いてしまいました。

するとその中には、私が仲良くしているママ友の画像がたくさんありました。

子供達の行事で一緒に撮ったものの他に、明らかに遠くから彼女だけを撮っているものも......。

てっきり、フォルダーに入っているのはエッチな画像だと思っていたので、想像もしていなかったことに呆然としてしまいました。

他にメールもチェックしましたが、仕事の内容ばかりでした。

その日は1日中、その事が頭から離れずモヤモヤしていました。

夜、2人で晩酌をする時に問いただしてみようかとも思いましたが、パソコンを勝手に見たことがバレて、軽蔑されてしまうので言えません。

数日間は何も手につかず、昼間家に誰もいなくなると夫の部屋に入り、パソコンを開いたり夫の物を漁ったりしていましたが、彼女の画像以外は怪しいものは出てきませんでした。

思い悩んだ挙句、私はママ友本人に軽い調子で、夫が彼女の画像を持っていることを話してみました。

彼女は物凄く驚いて困惑していました。

彼女の様子から見ても、2人の間に何もないことは明白だったので、少し安心しました。

夫が一方的に彼女に関心があるだけのようです。

親友にも相談してみたのですが、「私が騒ぎ立てたら、夫との仲や家族の仲が壊れてしまうよ」と言われ、そっとしておくことにしました。

しかし正直な気持ち、こそこそと夜中にママ友の画像を眺めている夫を想像すると、夫のことが気持ち悪くもなってきています。

そして同時に、女としてのプライドに火がつきました。

ここ数年子育てが大変でお化粧や洋服に手抜きをしていたのですが、以前のようにお化粧もちゃんとしてお洒落もして、夫の気持ちを再び自分に振り向かせようと思っています。

人気の体験記:夫の浮気が許せない......! 腹いせに同じ過ちを犯しそうになった私

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP