自分らしい生を全うしてもらうために...頑張る介護チーム!/ゆらりゆうら

介護福祉士として訪問介護の現場で働いている、ゆらりゆうらと申します。

【前回】同居27年目...悪いことばかりでもないのかも? 姑同居でつかんだもの

【最初から読む】アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

介護に携わる職種は様々ですが、一人の利用者様を中心としたチームであることは、確かなのです。

自分らしい生を全うしてもらうために...頑張る介護チーム!/ゆらりゆうら 介護サービスの可能性1.jpg自分らしい生を全うしてもらうために...頑張る介護チーム!/ゆらりゆうら 介護サービスの可能性2.jpg

介護チームの働きがなければ、寝たきりになっていたのかもしれない...

利用者様の力を引き出し、自分らしい生を全うするお手伝いのため...介護チームはがんばるのです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP