「つわりは耐えるしかない」という思い込み。限界を迎えた妊娠12週、病院に行ったら…え?/つわりが怖くて2人目に踏み切れない話
『つわりが怖くて2人目に踏み切れない話』 (松本ぽんかん/KADOKAWA)第5回【全21回】
素敵なマタニティライフを想像していた私を待っていたのは、「つわり」との戦いの日々でした。
初めての妊娠で、つわりが重症化した「妊娠悪阻(おそ)」に苦しんだぽんかんさん。食べても吐いて水すら飲めず、それが終わったと思ったら新たな試練が降りかかり…。『つわりが怖くて2人目に踏み切れない話』(KADOKAWA)は、その壮絶な日々を綴った体験記。ある妊婦のリアルをお届けします。
※本記事は松本ぽんかん著の書籍『つわりが怖くて2人目に踏み切れない話』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。
「マンガ」ランキング
更新日:2026.08.10


