「昔働いていた職場で信じられないことが起きました。職場のトイレにナプキン泥棒が現れたんです。最後の1つも容赦なく盗んでいきます。いくらなんでも酷すぎませんか!? 同僚も同じような被害に遭っており、みんなで色々な対策を講じたのですが...」

犯人は誰!? トイレの生理用品がなくなる...。「職場の泥棒」との不毛な攻防戦の行方<後編>(2)

■え、ボールペンもなくなってる!?

どうしたら取られないか袋に工夫したり、数を書いたりとあれこれ策を練って実行しては「またなくなってる!」と報告しあっていたのです。

嫌ならトイレに置かなければ良いのですが、犯人との攻防で同僚と盛り上がるのが少し楽しくなってしまっていたのかも。

トイレには、ポーチ以外にも置きっぱなしで忘れられているものや、コンビニで買った袋がそのまま沢山置かれていたので、正直ごちゃごちゃはしていました。

だから、黙って使っても分からないと思ったのか、まさか共同のアメニティだと思っているのか分かりませんが、人のものを勝手に使ってはいけませんよね。

それにしてもせこい人がいるんだなーと辟易したものでした。

結局私は根負けして、ポーチはデスクの引き出しにしまうことにしました。

そういえば、ペン立てにさしておいたボールペンなんかもよくなくなっていたような...。

あれも同一人物の仕業かしら。

こんな小さな泥棒は皆さんの近くにもいるのでしょうか。