簡単な方法かつ強力に金運アップしたいなら、スマホの「待ち受け画面」を変えるだけでその願いが叶うかもしれません。その方法とは、ある数字が入った画像やイラストの壁紙にするだけでOKという、とってもシンプルなもの! ただし、自分が心地よいものでなければ効果が半減するとか。そこで今人気&話題の琉球風水志・シウマさんの金運指南本『シウマさんの琉球風水で金運アップ!』(KADOKAWA)から、琉球風水にもとづいた金運アップのテクニックを紹介します。どれもちょっとしたアクションで、手軽に実践できることばかり。これで2023年の運気はバッチリです!運気が上がることをイメージしながら、最強な金運を手に入れましょう。
※本記事は琉球風水志 シウマ著の書籍『シウマさんの琉球風水で金運アップ!』から一部抜粋・編集しました。
【前回】画面のヒビからお金が逃げる!? 「スマホ」を使った金運アップ
【第1回から読む】素材や購入日が大切!?「財布」を使った金運アップ
今回は「スマホ」に関する金運アップの豆知識を紹介します。
待ち受けを変えるだけで金運をアップできる
簡単にできるスマホの金運アップアクションとして、おすすめしたいのが待ち受け画面の活用術です。
肌身離さず持ち歩くスマホは、いい換えれば自分の分身のようなもの。
そのため、待ち受けを金運にいいイラストや写真にすることで、あなた自身の金運がアップしていくというわけです。
まずは、待ち受け画面に「24」の数字を入れてください。
「24」は最強の金運アップ数字なので、それだけで金運アップアクションになります。
「待ち受け」「24」と検索すれば、かわいいイラストやおしゃれな写真など、無料で使える画像がいろいろ出てくるので、気に入ったものをチョイスしましょう。
スマホ画面の真ん中に「24」が配置される画像だと、さらに金運アップ効果があります。
ただし、琉球風水ではいくら金運アップにいい画像でも、気に入らないなら効果は半減すると考えるので、無理に使わないようにしてください。
背景の柄も一緒に変えるなら、金運アップフードのフルーツがおすすめです。
フルーツは実りを意味することから、金運アップによいとされており、旬のフルーツならさらにパワーがあるので、季節ごとにフルーツの柄を変え、「24」を組み合わせれば最強の金運アップ画像となります。
フルーツ以外なら、元々貨幣として使われていたゴールドやシルバーなどの鉱物、ダイヤをはじめとする宝石など、キラキラしたゴージャスなモチーフもいいでしょう。
「とにかく金運アップしたい!」という方は、「金運」と聞いてイメージするアイテムを待ち受け画像にしてください。
札束や金の延べ棒、宝箱やたくさんの宝石やコイン、高級ブランドのロゴやバッグの写真、一流ホテルにあるような豪華なシャンデリアなど、ポイントは10人中7~8人が高級と思えるモチーフかどうかです。
また、ゴールドやイエローの背景や、キラキラしたイメージカットに宝石の画像を重ねるなど、複数の素材を組み合わせればより金運アップにつながります。
なお、スマホカバーやケースを使う場合も、フルーツやキラキラした柄のものや、単色でもゴールドなど豪華さを感じさせるカラーのものをチョイスしてください。
高級ブランドのケースも、やはり金運アップにつながります。
また、「24」と書いたカードをしのばせておくなど、うまく数字のエネルギーを使うのもポイントです。
ゴールドの数字のシールを100円ショップなどで買ってきて、カバーの内側に貼れば悪目立ちしません。
なお、ケースやカバーは外せてしまうので、それよりもスマホ本体の待ち受け画像を変えた方が、より金運アップ効果があります。
ブルーと25で浪費グセをブロック
ついお金を使いすぎてしまいがちなら、深いブルーの無地の画像にすると、金運ダウンの原因となる衝動を抑えてくれます。
できれば無地がベストですが、柄を入れたいならブルーとブラックのボーダー柄やチェック柄に。
ボーダー柄はお金を使うことに対してハードルを上げる役割を果たし、浪費グセを防御します。
格子状のチェック柄も同様に手堅いイメージがあり、突破するのに苦労しそうという印象を与え、無駄遣いを防いでくれます。
そしてスマホ画面の中央か、下部中央に数字の「25」を配置してください。
「25」は冷静さや計画性という意味があり、必要なものにしかお金を使わなくなっていきます。
また、画面下部中央は、方位でいうと北にあたり、じっくり考えるのに適した方位なので、冷静さをさらに重ねることになって無駄遣いがなくなり、金運が着実にアップします。