懐メロに合わせて「アクアダンス」で健康な身体づくり! 全国16店舗のスポーツクラブ ルネサンスで導入

スポーツクラブ ルネサンスでは、懐かしいメロディに合わせてアクアダンスを行うオリジナルのプールプログラム「La・La AQUA(ラ・ラ アクア)」を、2022年7月より導入しています。

懐メロに合わせて「アクアダンス」で健康な身体づくり! 全国16店舗のスポーツクラブ ルネサンスで導入 名称未設定-1.jpg

「La・La AQUA」は、特に50代以上の方に馴染みのある1960~1990年代の音楽に合わせ、水中でダンスを行う新しいアクアプログラムです。

このプログラムは、シンプルな動きで構成されており、初めての方でも安心して参加することができるそうです。

また、陸上での運動は「膝や腰に負担がかかる」といったお悩みをお持ちの方でも、水の浮力により関節への負担を軽減し、安心して運動を楽しむことができるのだとか!

「La・La AQUA」でプールでの運動の楽しさを実感し、健康な身体づくりを目指しましょう。

【プログラムの特徴】

◆懐メロで、心も身体も弾む
「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」や、「Choo Choo TRAIN」、「ガッツだぜ!!」 など1度は聞いたことがある音楽に合わせて身体を動かすことで、気分が高揚することはもちろん、ストレスによるイライラした気持ちや不安が和らぐといった効果が期待できます。          

◆初めての方でも参加しやすいプログラム構成
プログラムは1レッスン30分で5曲構成、メインパートは1曲につき最大5つのシンプルな動きで構成しているので、初めての方でも安心して参加できます。

◆運動時の膝や腰の負担を軽減
陸上での運動は「膝や腰に負担がかかる」といったお悩みをお持ちの方でも、水の浮力を利用し関節への負担を軽減して運動を楽しむことが可能です。
懐メロに合わせて「アクアダンス」で健康な身体づくり! 全国16店舗のスポーツクラブ ルネサンスで導入 名称未設定-2.jpg担当者に話を聞いてみました。

「(今回の企画の狙いは?)新プログラム導入による夏場のプールエリア活性化・入会促進となります。ターゲットとしては、当社会員比率のボリュームゾーンである50代以上の方となります」

「(今回の企画のイチオシポイントは?)1960~90年代の懐かしい曲に合わせて水中エクササイズを楽しむことができます!」

「(ユーザーへのメッセージは?)La・La AQUAは1960~90年代に流行した懐かしい歌に合わせて振り付けを楽しんでいただくクラスです。動きは至ってシンプルなものから曲のイメージに合わせたものまでドラマチックな構成になっています。歌って!踊って!ココロも身体もハッピーになれる『La・La AQUA』を是非一緒に楽しみませんか?」

「La・La AQUA」は、全国のスポーツクラブ ルネサンスのうち16店舗で導入されています。この夏はプールで楽しく、健康な身体づくりに取り組んでみませんか?

 

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP