白髪染め、売れているのはどれ? Amazon「白髪染め」売れ筋ランキングTOP5【2021年10月12日版】

外出自粛や在宅勤務で外出する機会が減り、美容院に行く頻度が少なくなってしまい、「気づいたら白髪が目立っていた」なんてことはありませんか? 染めてもすぐに伸びてしまう白髪に、悩まされている人も多いと思います。そこで今回は、Amazon「白髪染め」の人気ベスト5を一挙紹介。自宅で手軽に白髪ケアを始めてみませんか。(2021年10月12日午後23時時点:出典:Amazon)

【1位】Wella ウエラトーン 2+1 クリームタイプ(4B ダークピュアブラウン)

白髪染め、売れているのはどれ? Amazon「白髪染め」売れ筋ランキングTOP5【2021年10月12日版】 ウエラトーン.jpg

売れ筋ランキング第1位は、サロン生まれのヘアカラーブランド「Wella(ウエラ)」の人気商品。

カラーは全25色と豊富で、サロンから厳選したベーシックカラー「ピンクブラウン」「オレンジブラウン」「ピュアブラウン」「ウォームブラウン」「ナチュラルブラウン」「キャメルブラウン」「マットブラウン」をベースに、さまざまな明るさで展開されています。

日本人の髪に自然になじむ栗色の「4B」が特に好評なよう。

また、ミクロの色素によって毛髪内部がしっかりと満たされた状態で発色するため、深みのあるリッチなカラーに仕上がるのもポイントです。髪の芯までムラなく染まり、6週間経っても色鮮やかな状態をキープするといいます。

さらに、ホホバ油、アボカド油、ヒマワリ油(毛髪保護成分)という、植物由来のトリートメント成分を3つ配合。しっかり染めながらも、なめらかで輝くようなツヤのある髪を目指したい人におすすめです。

全体染めはもちろん、新しく伸びた部分のリタッチなど、用途に応じて量を調整しながら使うこともできて便利です。

【2位】ヘンケルジャパン サイオスカラートリートメント (アッシュブラック)

白髪染め、売れているのはどれ? Amazon「白髪染め」売れ筋ランキングTOP5【2021年10月12日版】 サイオス1.jpg

濡れた髪にも乾いた髪にも塗りやすいトリートメントタイプの白髪染め。

使い方が簡単なのがポイントで、シャンプー前や後に、このヘアトリートメントを白髪の気になる部分に揉み込み、髪全体に⾏き渡るように⼿ぐしでなじませて、5分おいてすすぐだけ。

長年の研究結果をもとに、多種類の染料をバランス良く配合した独自の濃厚カラーが、髪一本一本を包み込んで、濃厚でリッチに染め上げるといいます。

1回⽬の使⽤時から「白髪の染まりを実感できる」と好評です。

さらに、ダブルケラチン*配合。「髪の内部に浸透し、日々のダメージをしっかりケア。サロン帰りのツヤやかな仕上がりに」というのが売りです。

今回2位となったのは上品で深みのある暗めのダークブラウンですが、ほかにライトブラウンとダークブラウンもあります。

*ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)
加水分解ケラチン(羊毛)

【3位】サイオス カラージェニック ミルキーヘアカラー(A01 ヌーディアッシュ)

白髪染め、売れているのはどれ? Amazon「白髪染め」売れ筋ランキングTOP5【2021年10月12日版】 サイオス3位1.jpg

こちらも「サイオス」のアイテム。

「カラージェニック ミルキーヘアカラー」は、髪をかきあげたときなどに気づく程度の"チラッと白髪"が気になり始めた人のために、プロのスタイリストが開発・テストしたサロン品質のヘアカラーです。

最新のサロンカラーラインナップから厳選した、明るめのスタイリッシュな色味を中心に10色を展開。ランクインした「A01 ヌーディアッシュ」は、透明感溢れるイノセントで明るい流行のカラーです。

白髪も黒髪もあざやかに染まる彩密ブランディング処方を採用。

大容量なのも特徴で、1箱でロングヘアの方も染められるのだとか。

簡単に使えるくし型ノズルで、セルフカラーの初心者でも安心です。

さらに、アーモンド油、アルガンオイル*、アンズ油をはじめ、8種のプレシャスオイル(うるおい成分)を配合したアフターカラーヘアパック付き。美しくツヤに満ちた髪になれるかも!?

*アルガニアスピノサ核油

【4位】ブローネ 泡カラー(0 シャイニーブラウン)

白髪染め、売れているのはどれ? Amazon「白髪染め」売れ筋ランキングTOP5【2021年10月12日版】 ブローネ泡カラー1.jpg

泡をもみこむだけでムラなく簡単に染められるヘアカラー。

ポンプから出てくる泡をくしゅくしゅもみこむだけ。泡がクリーム状に変わって密着。放置中もたれにくく、長めの髪でも楽に染められます。

気になる生え際や分け目はもちろん、見えない後ろも内側も、簡単に染められるので、白髪染め初心者の人におすすめです。

毛髪保護成分*が入っていて、指通りなめらかでしっとりとした質感の染め上がりになるのだとか。

カラーバリエーションはブラウン系を中心に、ピンク系、ベージュ系、アッシュ系まで幅広くラインナップ。季節やファッションに合わせて髪色を変えて楽しめそうですね。今回ランクインした「0 シャイニーブラウン」は、ベーシックで自然な色合いで人気です。

また、ヘアカラー直後のデリケートな髪を守って、傷んだキューティクルを補修し、しっとりまとまる髪へ導くリペアトリートメントも付属。

*水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸

【5位】リライズ 白髪染め リ・ブラック (自然な黒さ) つけかえ用

白髪染め、売れているのはどれ? Amazon「白髪染め」売れ筋ランキングTOP5【2021年10月12日版】 リライズ1.jpg

100%天然由来の着色成分で染める「リライズ リ・ブラック」のつけかえ用。リピーターの多さがうかがえます。

髪色が本来持つ色素に着目した「黒髪メラニンのもと*」は、植物から成分を抽出し、麹の発酵技術を応用した製法で作られています。

一般的なヘアカラー(ジアミン系)が使えない人でも試すことができるそうです。

使うたび徐々に白髪が色づくタイプ。髪を傷めることなく、「黒髪がもつ自然な黒さ」を補っていくといいます。

使い方は簡単で、シャンプー後、髪に塗り5分おいて流すだけ。トリートメント感覚で使えるので毎日のケアにぴったりです。

ヘアカラーの合間の気になる分け目や顔まわりにも使えます。

また、頭皮や肌、浴室についても洗い流せばすぐに落とすことができるので使いやすく、ツンとしたニオイが気にならないのも支持される理由かもしれません。

*着色成分(ジヒドロキシインドール)

今回紹介した商品はどれも簡単に染められて、初心者でも使いやすそうなものばかりでした。自宅での白髪ケアに興味がある方は、試してみてはいかがでしょうか。

※Amazon.co.jpの検索結果に基づいたデータです。ランキングの順位や価格は記事制作時のものであり、変更されている場合があります。

 
PAGE TOP