【d払い】ポイ活マスターが教えるスマホ決済「ドコモユーザーでAmazon使うなら最適!」

貯めるのと貯めないのでは、年間数十万円もの差が出る「ポイント」。賢く貯めて使えば、そうとうお得に生活できるんです。そこで、ポイントだけで世界一周ファーストクラスの旅を実現させた紀村奈緒美さんの著書『「ポイ活」でおどろくほど得する方法~楽しく、賢く、ポイントがどんどん貯まる!~』(あさ出版)から、最近増えている「スマホ決済」から6つのオススメサービスをご紹介。きっと、あなたにぴったりの"ポイ活"が見つかりますよ!

pixta_60325858_S.jpg

おすすめのスマホ決済②払い

今後、ますます注目のスマホ決済

d払いは、ドコモユーザーならぜひ利用したいスマホ決済です。

d払いは、アプリ「d払い」をダウンロードし、dアカウントにログイン後、支払い方法等を登録すれば利用できます。

dアカウントがない場合は、先にdアカウントの登録をしましょう。

ドコモユーザーの場合は、アプリをダウンロードし、4桁のspモードパスワードを入力するだけでOKです。

決済方法は、コード決済、QRコードスキャン決済、iD決済の3つ。

支払い方法は、次の4つから選択することができます。

  • クレジットカード→d払いに登録したクレジットカードから支払う。
  • ドコモ口座→ドコモ口座に、銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニなどから事前にチャージして支払う(※ドコモ口座とは、ネット上のバーチャルなお財布のこと)。
  • 電話料金合算払い(ドコモユーザーのみ)→月々の携帯料金と合算して支払う。
  • dポイント充当→保有しているdポイントで支払う。

d払いのポイント還元率は、0.5%。

ネットショッピングで利用した場合は1%です。

登録したクレジットカードがdカードなら、d払いでのポイント還元(0.5%、ネットでの利用なら1%)に加え、さらに1%が還元されます。

キャンペーン中なら、還元率がさらに上がることもあるので、とてもお得です。

また、対象店舗でdポイントカードを提示してd払いで支払えば、d払いでのポイントのほか、dポイントカードのポイントが貯まり、2重取りができます。

ほかにも、ドコモユーザーなら、電話料金合算払いのみにはなるものの、Amazonでもd払いが使えるのは大きな特長といえるでしょう。

支払いにdポイントを利用することもできます。

Amazonを利用している人は多いと思いますが、共通ポイントが貯まりづらく、「Amazonでポイントを貯められたら......」と思っていた方は多いのではないでしょうか。

ドコモユーザーかつAmazonの利用が多いのなら、d払いは最適といえるでしょう。

このようにd払いはドコモユーザーにとてもおすすめですが、最近では利用できる場所がどんどん増えていることもあり、今後さらに、ドコモユーザー以外にも使い勝手がよいサービスになっていくでしょう。

※2020年8月に当配信に合わせて、書籍の一部を加筆修正しました

【最初から読む】ポイ活マスターがオススメする「スマホ決済」

【まとめ読み】『「ポイ活」でおどろくほど得する方法』記事リストはこちら!

126-H1-poikatsu.jpg

お得になる「6大ポイント」の貯め方と使い方から、ポイント投資まで全6章でポイ活の全てを解説!

 

紀村奈緒美(きむら・なおみ)
「ポイ活」マスター。明治大学卒業後、大手食品会社の研究所に入社。その後、一部上場IT企業、外資系広告代理店などを渡り歩き、40歳直前から大家業・オーナー業の魅力を学び実践。ポイ活にも詳しく、2019年には年間380万円分以上のポイントを貯めることに成功し、ポイントで世界一周ファーストクラスの旅を達成している。

shoei.jpg

『「ポイ活」でおどろくほど得する方法~楽しく、賢く、ポイントがどんどん貯まる!~』

(紀村奈緒美/あさ出版)

電子マネーやスマホ決済で手に入るポイント。一つ一つは小さくても、貯めれば1年で世界一周旅行も夢じゃありません。ほんの少しの意識するだけで年間54万円も得する「ポイント活動」を徹底解説。キャッシュレス時代に賢く、無理なく“ポイ活”を始めませんか?

※この記事は『「ポイ活」でおどろくほど得する方法~楽しく、賢く、ポイントがどんどん貯まる!~』(紀村奈緒美/あさ出版)からの抜粋です。
PAGE TOP