薄毛や傷み...髪のトラブルを解消できる史上最強の育毛法とは?

髪のコシや薄毛など、年とともに増えてくる「毛髪」や「頭皮」の悩み。そんなあなたのモヤモヤを一気に解消できるかもしれない、気軽にできる育毛法がありました。超人気ヘッドスパプロデューサー・辻敦哉さんの著書『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(アスコム)から厳選したヒントをまとめて、連載形式でお届けします。

pixta_21159713_S.jpg 

あなたはこれまで、育毛・増毛・ヘアケアにどのくらいのお金を使ってきましたか?

その効果は、金額に見合った満足のいくものでしたか?

「これ以上、お金を払いたくない!」「ダマされるのは、もううんざり!」「本当に効果がある方法を知りたい!」「クスリで育毛するのは副作用がやっぱり心配!」今にも、そんな切実な声が聞こえてきそうです。

かくいう私自身も、かつて薄毛に気を病んだ時期がありました。みなさんの悩み、そして怒りは痛いほどよくわかります。「髪の悩み」、それはイコール、その人の人生そのものにとてつもなく大きな影響を与える重大事だと体感しております。

私はこれまで理容師、ヘッドスパなどで2万人以上の頭髪を見てきました。そのうちの4000人には髪のケアの指導もしてきました。ヘッドスパ「PULA(プーラ)」の経営を始めてからは、老若男女の髪の悩みにいっそう寄り添い、最良の育毛・ヘアケア法とは何かを研究し、アドバイスしてきました。

この本は、その集大成です。「何をすれば、髪は増えるのか?」「何をすれば、髪は太く、強くなるのか?」その最終結論は――

ずばり、天然成分の育毛「粉シャンプー」を使う!たったこれだけです。

育毛は、カラダの外側と内側、両面からのケアが大切です。自分の体質を知り、体質にあったケアをすることは必要になってきます。ただ、こと外側からのケアだけにかぎると、私が考案したこの育毛「粉シャンプー」こそ、「史上最強の育毛法」だと自信をもって断言します!

そもそも育毛を達成するには、
1 髪の毛がしっかり生える「土台」を整える(頭皮環境を整える)
2 頭皮に毒素を与えない(化学物質ではなく天然素材の栄養を与える)
3 じっくり育てる(血行をよくする)
ことが必要です。

この育毛「粉シャンプー」は、育毛に必要なこの3つの要素を100%クリアしています。頭皮環境を整える効果は抜群です。天然素材の栄養を補給できます。さらに毛細血管の血行をよくする働きもあります。カラダに悪い成分が一切入っていないので、だれでも安全安心に使用することができるのです。

さらにこの「粉シャンプー」は、自宅で簡単に作ることができる!材料費は格安!といいことずくめ。

これまで「増毛」「育毛」と聞くと、たくさんのお金を払って「特別なこと」をするようなイメージがあったかもしれません。本書を読めば、その常識が覆ることでしょう。髪は私たちのカラダの組織の一部であり、爪が自然と伸びるのと同じ理屈で増えます。育毛のポイントさえ押さえれば、ムダなお金を費やさずに、だれでもカンタンに髪を増やすことができるのです。

ではいよいよ、育毛「粉シャンプー」の作り方と使い方を紹介しましょう!

1分あれば簡単にできる!育毛「粉シャンプー」の作り方

■用意するもの(1回分の分量)
・重曹/ひとつまみ、食用、スーパー・ネット通販で販売
・ハトムギ粉/小さじ1(5cc)、焙煎(ばいせん)していないもの、ネット通販・自然食品店で販売
・コーンスターチ/小さじ3(15cc)、化粧品用(食用でも可)、スーパー・ネット通販で販売
・ミネラルウォーター/30cc
・ドレッシング用容器/フタ付き(ノズルの穴が3mm以上)、容量250cc以上、容器の口が広いもの(粉を入れやすい)
・洗面器
・コップ
※各分量は男性・ショートヘアの場合です。ミディアム、ロングへアの方は、それぞれ2、3倍に。

017-001-011.jpg

●パワーアップ素材を追加して育毛効果をさらに高めよう!

・クレソンパウダー/小さじ半分(2.5cc)、ネット通販で販売
・柿の葉パウダー/小さじ半分(2.5cc)、ネット通販で販売

両方入れる場合は、あわせて小さじ半分です。ふだんの食事で栄養を充分摂れていない方は、これらの素材を追加してみてください。

●保存法と使用回数をチェックして自分に合った使い方を!

【保存法】
毎回、粉を混ぜるところから始めてください。混ぜた粉があまった場合は、冷蔵庫に保存し、1週間ほどで使い切りましょう。ミネラルウォーターを入れたものは、必ず1回で使い切るようにしてください。育毛粉シャンプーには保存料が入っておりません。使い切るのが原則です。

【使用する回数】
パターン1:通常のシャンプーのように、毎日の洗髪で使用する。(時間を作れる方は、こちらがオススメ!)
パターン2:通常のシャンプーと併用。週に2、3 回使用する。(平日は作るのが面倒、という方は土日だけでも使ってください)
パターン3:頭皮がかゆい、荒れているといった方は、まずは試しに2日連続使ってみてください。(頭皮環境が改善するのが、2 回の使用で実感できます)

017-001-014-015.jpg

その他の「髪が増える髪が太くなるすごい方法」記事リストはこちら!

H1_育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法.jpg体にもサイフにも優しい史上最強の育毛「粉シャンプー」の作り方、使い方は必見です

 

辻敦哉(つじ・あつや)

1979年、埼玉県浦和市生まれ。ヘットスパ専門店「PULA」プロデューサー。「カラダの内側から髪を元気にするラボ」所長。2017年12月にはその実績が評価され、アジアの優れた企業家に贈られる「アジアゴールデンスターアワード 2017」で、日本人で2人だけのマスター大賞を受賞した。

7b133559e26f7f4451278976b9feeff7db944176.jpg

『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』

(著:辻敦哉 医療監修:北垣毅/アスコム)

ハリなし、コシなし、ツヤなしの悩みから抜け毛のトラブルまで、髪にまつわる全ての問題を解決できる頭皮ケア究極の一冊!成功率95%を誇る育毛方法は、効果抜群かつ安全でお財布にまで優しい。これを読めば、もうシャンプーや育毛剤で迷うこともありません!

※この記事は『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(著:辻敦哉 医療監修:北垣毅/アスコム)からの抜粋です。
PAGE TOP