Amazon「隠れ人気商品」の実力をチェック!「惣菜パンセット」って実際美味しいの...?

ちょっとだけパンの味にうるさいグルメライターです。

最近私がAmazonで見つけた「パンだ ほぼ惣菜パン焼きたてセット11個入り」。

11個入りで3580円(1個約325円)と、ちょっとお高めだけど、Amazon売れ筋ランキング上位だし、口コミでも高評価だったので試しにポチって見ました!

Amazon「隠れ人気商品」の実力をチェック!「惣菜パンセット」って実際美味しいの...? sashi2.jpg

画像:Amazonより

■Amazonで「冷凍 惣菜パン焼きたてセット」を購入してみた!

クール便でさっそく届きました。

販売元は岡山にある老舗「ベーカリーハウス パンだ」。

無添加のパン生地を使い、具材にもできる限り体に優しいものを使用しているとか。

子どもに安心して食べさせられますね。

Amazon「隠れ人気商品」の実力をチェック!「惣菜パンセット」って実際美味しいの...? 2maime.jpeg箱のサイズは幅24×奥行17×高さ16cmで、想像していたよりはコンパクトで冷凍庫のスペースを圧迫しすぎないサイズ感。

■冷凍パンの解凍方法は? 賞味期限も同封の説明書をチェック!

箱を開けると、冷凍パン11個と一緒に、セット内容と美味しい温め方の説明書が同封されています。

Amazon「隠れ人気商品」の実力をチェック!「惣菜パンセット」って実際美味しいの...? IMG_5801.JPEG

イラスト付きのセット内容はメニュー表みたいに分かりやすく、子どもたちにみせて翌朝食べる分を選んでもらいました。

Amazon「隠れ人気商品」の実力をチェック!「惣菜パンセット」って実際美味しいの...? IMG_5800.JPEG

■冷凍の惣菜パンって美味しいの? お店人気No.1商品を実食!

今回は、全粒粉のビーフカレーパン、チーズコーン、NYチーズ、バジルベーコン、梅ツナハムロールをセレクト。
冷蔵庫で1晩かけて解凍した5種類のパンを、朝トースターで温めます。

Amazon「隠れ人気商品」の実力をチェック!「惣菜パンセット」って実際美味しいの...? IMG_5757.JPEG

国産小麦を使ったパン生地はどれも甘くてふわっふわ。中でもお店人気No.1の全粒粉のカレーパンは揚げたてのようなザクザク感と、子どもでも食べやすい甘めの自家製カレーがたまりません...。

Amazon「隠れ人気商品」の実力をチェック!「惣菜パンセット」って実際美味しいの...? 1b227c0fb48a37857f401cecba998746c195a56a.jpg

焼きたての美味しさは家族みんなに大好評でした。

残った6個は私だけのご褒美として「食べたい時に1~2個ずつ楽しもう」と思っていたのですが...あまりの美味しさに子どもたちからせがまれ、11個が3日でなくなってしまいました。

■「冷凍 惣菜パン焼きたてセット」購入するならここに注意!

説明書には「解凍後トースターで2~3分ほど温める」と書いてありますが、ものによっては中が冷たいままだったり、焦げやすかったり...。
中が冷たくなりそうなものは電子レンジで1分ほど温めたあとトースターで焼いたほうがよいかも。

Amazon「隠れ人気商品」の実力をチェック!「惣菜パンセット」って実際美味しいの...? IMG_5762.JPEG高さのあるNYチーズや油分多めのカレーパンは焦げやすいので、低めのワット数で焼くのがおすすめです。
まぁ、中がちょっとぐらい冷たくても十分美味しかったりはしますが、お使いのトースターにあわせて見極めてくださいね。

■結論「冷凍 惣菜パン焼きたてセット」は...飽きるまでリピート確定!

試してみる前は「冷凍パンって本当に美味しいの?」と疑っていましたが、パサパサ感が全くなく、パン屋さんで出てくるような焼きたての美味しさにハマってしまいました。

「ほかの種類も食べて見たい」と思い、さっそく注文しようとしたのですが「パンだ」の冷凍パンはこの惣菜パンセット1種類のみ(残念)。

飽きるまでは今回のセットをリピし続けようと思います。

文・写真=イトウヤスコ

毎日が発見ネットは、Amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
 

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP