Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも!

家事と育児と仕事に追われ毎日くったくた...時短と効率ばかり考えている3児の母です。
とくに朝は時間との闘い。

できるだけ野菜を摂ってほしくて、サラダとか温野菜とか食卓に出してみるものの「食欲がないから」と全然食べてもらえない日々。
そんな時に見つけたのがこの「野菜をMOTTO 野菜スープセット」です。

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_5688.JPEG

Amazonの「チルドスープ・カレー・シチュー」売れ筋ランキング1位(912日時点)で、900件以上ある口コミが4.3と高評価。

人気のスープを詰め合わせた6個セットで3990円と、安いとはいえない価格だけど「口コミがそんなにも良いなら、美味しいに違いない!」とポチってしまいました。

■Amazonで「野菜をMOTTO 野菜スープセット」を購入してみた!

さっそく到着!

色鮮やかな野菜の写真が全面にプリントされた箱がとってもおしゃれ。

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_56841.JPEG

開封すると「北海道産レッドビーツと根菜ごろごろ濃厚ボルシチ」や「静岡産あかでみトマトで煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ」などなど。

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_56861.JPEGネーミングだけでも国産野菜へのこだわり、美味しさがビシバシ伝わってきます。
レッドビーツなんて、我が家の食卓で出したことない...。

■「野菜をMOTTO 野菜スープセット」の食べ方

まずは「静岡産あかでみトマトで煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ」からいただきます!

作り方は超カンタン。フタを開ける前にスープを逆さにして10回程度振ってから、電子レンジへ。

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_5714.JPEG

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_5847.JPEG

フタを半分ほど開けてからレンジでチン

1分温めるだけで本格的な野菜スープのできあがり。

これなら忙しい朝でも、すぐに食べられて便利。子どもでも自分で作れます。

■実際に「野菜をMOTTO 野菜スープセット」を食べてみた

いよいよ実食!

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_5727.JPEGにんじん、じゃがいもなど大きめの野菜がゴロゴロ入っていて、食べ応え抜群です(スープというよりおかず感覚)。
静岡産あかでみトマトの酸味が、野菜の甘味を引き立てて、スプーンが止まらなくなるほどの美味しさ。
野菜はゴロゴロとした形がしっかり残っていますが、口に入れるとすぐにつぶれる柔らかさでビックリ。あっという間に完食してしまいました。

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_57331.JPEG小腹が空いた時や食欲のない朝にちょうどいいボリュームなので、がっつり食べたい気分の時には1個では物足りないかも。

■「野菜をMOTTO 野菜スープセット」のこだわりがすごい!

「野菜をMOTTO」はもっと手軽に野菜をとりいれてほしいと2014年に生まれたフードブランド。

国産の野菜をたっぷり使い、化学調味料・保存料・合成着色料は不使用。

静岡産あかでみトマト以外にも、青森産ごぼうや北海道産とうもろこし・かぼちゃ・レッドビーツなど日本全国各地のこだわり野菜が使われています。

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_56901.JPEG

こだわり野菜の材料費や、それらをコトコト煮込む時間を考えたら、6個セットで3990円はむしろ安いのかも?

■「野菜をMOTTO 野菜スープセット」はダイエットや夜食にもちょうどいい

美味しいだけでなく、なんとこのミネストローネ、カロリーたったの86kcal。

ほかのスープもすべて200kcal以下なんだとか。

たとえば「青森産ごぼうと2種キノコと国産野菜のぽかぽか和風生姜スープ」なんて、たったの56kcal!

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_5694.JPEG

ゴロゴロ野菜で腹持ちがいいのに罪悪感なし。ダイエット中や夜食にもちょうどいいですね。

■「野菜をMOTTO 野菜スープセット」美味しかったベスト3を発表!

6種類全部のスープを食べてみて、美味しかったベスト3を紹介します。個人的な好みも含まれているので悪しからず...。

【第3位】北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ/125kcal

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! とうもろこしポタージュ.JPEGとうもろこしの甘みをしっかりと味わえる濃厚ポタージュ。コーンがどっさり入っていて、つぶつぶぷちぷちの食感がたまらない。

子ども人気No.1はやっぱりコレ! 奪い合いでした。
夏季限定で冷たいポタージュもあるようなので、来夏はそちらも試してみようと思います。

【第2位】青森県産ごぼうと2種キノコと国産野菜のぽかぽか和風生姜スープ/56kcal

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! 和風生姜スープ.JPEG

にんじんはゴロッと大きく、ごぼう・鶏肉・こんにゃくは細かく、食材ごとに切り方が異なり、食感に変化があって楽しい!野菜の旨みに昆布・にぼし・かつお節だしが加わり、滋味深い味わい。生姜入りで体もぽかぽか温まります。

【第1位】北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ/179kcal

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! ボルシチ.JPEG牛肉はトロッとやわらか、じゃがいも・にんじんは存在感のある大きさに。トマトペーストの酸味と、肉と野菜の濃厚なコクが絶妙にマッチ。レッドビーツ自体の味はあまり感じませんが、スパイスも効いており、異国を感じる本格的な味わいです。

■「野菜をMOTTO 野菜スープセット」は常温保存OK!

「野菜をMOTTO 野菜スープセット」は常温保存が可能なので、冷蔵庫のスペースを圧迫することもなし。

電子レンジの近くに置いておけば、いつでも手軽に野菜をたくさん食べられます。

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_5702.JPEGスープカップのロゴもおしゃれなので、そんなに雑然として見えないのもお気に入り。

■結論「野菜をMOTTO 野菜スープセット」は一度試してみても損はなし!

この野菜スープの魅力は、なんといっても簡単調理の手軽さ。
朝ごはんや夜食、おやつ替わり、仕事中など、あらゆるシーンで活躍してくれました。

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_5889.JPEG

私は仕事の合間の一息休憩に

Amazonで人気1位の「野菜を食べるスープ」を実食レポ! これは...クタクタ主婦の「救世主」かも! IMG_58788.jpg

息子は「野菜スープ」をおやつ感覚でパクパク!

約9カ月も常温保存できるようなので、非常食として何個かストックしておくと便利そうですね。
12個セットや16個セットなど、さまざまな商品バリエーションがありますが、我が家は5人家族なので今度は16個セットを追加購入。10%OFFになる定期おトク便にしました。

子どもたちにすぐに消費され、非常食としてストックできる感じはしませんが...。

この野菜スープのおかげで、かなり手抜きはできそうです。

 

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP