え、レンチンでこのクオリティ!? Amazonで人気の「惣菜パンセット」をグルメライターが実食した結果...

情報誌でパン特集を担当したこともあり、ちょっとだけパンの味にうるさいグルメライターです。

個人的には噛み応えのあるハード系が好きですが、3人の子どもたちのためにふんわり生地の惣菜パンや菓子パンを近所のパン屋で時々購入しています。

惣菜パンって、買った当日か翌朝にしか食べられないから「定番のチーズ系やウインナー入っているやつ」とかマンネリ化しがちでなかなか冒険できないですよね。

失敗したら嫌だし。

いろんな味の惣菜パンを毎朝少しずつ楽しみたいけど、毎日パン屋に買いに行くのは面倒! そんな時にAmazonで見つけたのが「パンだ ほぼ惣菜パン焼きたてセット11個入り」。

え、レンチンでこのクオリティ!? Amazonで人気の「惣菜パンセット」をグルメライターが実食した結果... sashi2.jpg

画像:Amazonより

冷凍なら食べたい時に解凍して温めるだけ! これなら毎朝いろんな味を焼きたてで楽しめそう。

11個入りで3580円(1個約325円)と、ちょっとお高めだけど、Amazon売れ筋ランキング上位だし、口コミでも「冷凍パンとは思えないほど美味しい」と絶賛されていたので、試しにポチっとしてみました。

え、レンチンでこのクオリティ!? Amazonで人気の「惣菜パンセット」をグルメライターが実食した結果... IMG_5800.JPEG

イラスト付きのセット内容はメニュー表みたいで分かりやすい!

■ パンにうるさいグルメライターの「美味しかったベスト5」ランキングを発表!

「パンだ ほぼ惣菜パン焼きたてセット11個入り」に入っていた11個全部をちょっとずつ味見して、美味しかったベスト5を紹介します。個人的な好みも含まれているので悪しからず...。

【第5位】とろとろチーズ

え、レンチンでこのクオリティ!? Amazonで人気の「惣菜パンセット」をグルメライターが実食した結果... とろとろチーズ.JPEG

4種のチーズがとろとろ、パン生地ふんわりで子ども人気No.1でした。たっぷりチーズとチップベーコンの黄金コンビ、美味しくないわけがない。

【第4位】サーモンフライ&レモンタルタル

え、レンチンでこのクオリティ!? Amazonで人気の「惣菜パンセット」をグルメライターが実食した結果... サーモンフライ.JPEG

国産サーモンのフライをレモン風味のタルタルでさっぱりと仕上げています。実は私、揚げ物がちょっと苦手だったりするのですが、衣がサクサクで全然ギトギトしていないので、美味しく食べられました。

【第3位】全粒粉のビーフカレーパン

え、レンチンでこのクオリティ!? Amazonで人気の「惣菜パンセット」をグルメライターが実食した結果... ae14aca27dd3d64a5a30c4b70f23b049ef00b9dc.jpg

お店人気No.1というだけあって、自家製カレーの奥深い味わい、揚げたてのようなザクザク感がたまらない、納得のうまさ。自家製カレーは牛100%の粗挽きミンチを使っているとか。

【第2位】梅ツナハムロール

え、レンチンでこのクオリティ!? Amazonで人気の「惣菜パンセット」をグルメライターが実食した結果... 0d0decbab904aa96c315d6f31b6e262bb3c165e1.jpg

梅ペースト入りのツナサラダと大葉のハムロール。梅と大葉がしっかりと仕事をしていて、さっぱり和風テイストで、どんだけでも食べられちゃう味わい。

【第1位】バジルベーコン

え、レンチンでこのクオリティ!? Amazonで人気の「惣菜パンセット」をグルメライターが実食した結果... b01b7ec6420c08989284dd32bceb86619213c1cd.jpg

爽やかなバジルの香り、まろやかなチーズ、ベーコンの塩味が相性抜群! ベーコン1枚を贅沢に使っており、パパは(全部を食べたわけでないけど)これが1番と言っていました。


試してみる前は「冷凍パンって本当に美味しいの?」と疑っていましたが、パサパサ感が全くなく、パン屋さんで出てくるような焼きたての美味しさにハマってしまいました。

飽きるまでは今回のセットをリピし続けようと思います!

文・写真=イトウヤスコ

 

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP